Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] クッキーフラワー収穫祭スタート。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/09/21 ~ 2021/09/27
順位 大きさ
57位 ゼラニウム【赤】 11.59cm

ガーデンイベント「ワン!ダークッキーガーデン~美味しい香りに誘われて~」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/gardenpointevent?event=cookieflower

イベント(ポイントが溜まる)期間は 9月15日(木)~ 10月6日(木)14:59 の22日間
最終日の14:59までにログインできない夜派の人は21日ですね。
特典アイテム交換期間は 10月13日(木)14:59 まで


ガーデンで花(タンポポ以外)を収穫し、ポイントを集め特典アイテムと交換するタイプです。

ポイントの種類はこちら。

 1pt … C花(タンポポは対象外)
 2pt … P花
 5pt … クッキーフラワーイベントP花・新入荷)

 それぞれメガは2倍


特典アイテムはこちら。

 きせかえアイテム
  200 おっきなクッキーわんこ
  400 クッキーワンピ/コーデ

 庭アイテム
    50 クッキーわんこフィギュア
    50 クッキープードルフィギュア
  100 クッキーウェルカムボード
  150 ピクニックセット(クッキー)

 外観アイテム
  450 クッキーのお屋敷

 経験値
  1pt 経験値+100

 全特典アイテム交換ボーナス
 (1400)おっきなクッキープードル


全てのアイテムを1つずつ入手するには 1400pt 必要 です。
前回より100pt増えてますねぇ。

栽培ポイント35カ所、21日皆勤で考えると、
イベント花(x)+C花(z)の場合
 x+z=35*21=735
 5x+z=1400

 5x+(735-x)=1400
 4x=665
 x=166.25
 z=568.75
イベント花が17セット、C花が56セットで到達できそうです。
80×17=1360(P)ですかね。


P花(y)+C花(z)の場合
 y+z=735
 2y+z=1400

 2y+(735-y)=1400
 y=665
 z=70
P花が67セット、C花が7セットかな。
P花はキラキラと交換できるもので用意するとなると、
70×67=4690(キラキラ)必要か(^^;

どちらもメガ無しで計算しているので、実際は1セットくらい少なくなるとは思いますが。 


C花のみなら735pt。
外観(450pt)と全身服(400pt)のセットだと届きませんね。
片方をきせかえのわんこ(200pt)にすればOKか。
今回(ピーチ)の外観アイテム、前回の納屋(500pt)よりは安いですが、
前々回(オレンジ)の外観アイテム(400pt)より必要ポイントが高いんですよね。
Pアイテムの値上げは理解したけど、イベント特典アイテムもかよ…(^^;

ちなみに栽培個所を増やしていない場合(10カ所)は、21日計算として皆勤なら210pt。
きせかえわんこには届きますね。

(以上、ほぼ前回のコピペなので数字が間違っていたらごめんなさい)


で、私は使えるのが30カ所なので、21日皆勤で630pt。
運良くメガが沢山(20個以上)収穫できれば、きせかえわんこと外観に届く…けど、
きせかえわんこと全身服、または外観とフィギュアわんこが現実的なところかな。


あと、事前のお知らせでは今回も獲得ポイントのランキングが見られるようになる予定でしたが、
「システムの影響により今回は開催を中止」するとの事。
システムねぇ。
表示させるだけで楽しめるものとは言い難いので(個人的にはね)、
さっさと上位者に特典アイテム配布に決定しちゃえばいいのに。


ま、そんなわけで(?)皆さまも無理なく楽しみましょうです~。

アバター
2022/09/25 22:59
>櫻麒さん

泣きの1回で狙いが出たのなら良かった。
私はそーいう時は大体上手くいかないんだよな~w

ニコタはこれでもガチャが良心的ですからねぇ。
他所は目玉率は低いし外れはゴミだし…。
ま、お互いのめり込み過ぎないよう注意しましょう(^^;
アバター
2022/09/24 00:59
ほんに細やかな望みなんっすけど
出ないっすね・・・って
泣きの1回で散財しまして・・・
出やがりましたオバケ犬
まっ!とりあえず犬は、揃ったんで終了です
服は、パスですが(^_^;)
アバター
2022/09/23 21:22
>櫻麒さん

狙い出ませんでしたか。
お互い残念でした。
流れの悪い時は本当に狙いが来ませんよねぇ。
別に身の程知らずな望みでもないんですけどねぇ(^^;
アバター
2022/09/23 00:16
4回 回してもぉ~て
背景:クロミ②・マイメロ① オバケクロミ①が出たがや
んんんんんn… 犬《ポチャッコが出nかった
狙いが最近 からっきし出が悪い。
なんぞかの呪いかぁぁぁぁぁ
服も出んかった。
アバター
2022/09/18 22:05
>櫻麒さん

次のPガチャは色ガチャじゃなくてコラボガチャです~。
1回300Pです。
目玉なりコンプなりを狙うとなると、かなり使いそうですから
こっちは早めの撤退を考えるべきかと…。
アバター
2022/09/17 22:29
とりあえず
22日の色ガチャ次第ですわ
散財コースまっしぐらホイっすけど(笑)
「家」ゲット出来ました。
ちなみにメガですが「3個」出来取ります(T_T)
アバター
2022/09/16 23:58
>櫻麒さん

あ~、中途半端にメガが出ちゃうと考えちゃいますよね。
突撃か撤退か。
大やけどしないうちに良い感じに治まる事を願っております(^^;
アバター
2022/09/16 22:34
家だけゲットで・・・なんっすけど
微妙にメガりやがって散財コースになりそうですがな・・・
どうしたもんか・・・
アバター
2022/09/15 23:47
>櫻麒さん

頑張ってください~。
アバター
2022/09/15 23:18
先生ぇぇぇぇぇぇぇ
大変参考にさせて頂きまぁ~~~す
毎度ぉありがたやぁぁぁぁぁぁごじぇます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.