Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、彼岸花

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ビーチ広場1 5

四択 3~5点(うう、ごめんなさい、知らない人…)

今年も彼岸花の季節になった。
例年、埼玉の巾着田の群生地の、
曼珠沙華祭りに出かけていたのだが
ここ何年かはコロナで群生地自体がイベントを中止。
なんと数万本もの彼岸花の花芽を切ってしまっての
中止だったのだが…。
今年はようやく再開。
けれども、どうもいけそうにない。
今が盛りのようなのだが、
年末に引っ越すことになる家へ、関西へゆかないと
なのだ。

だから、今年みないと、もうあの場所にはおそらく
行かないままになってしまうだろう。
仕方ない。

先日、団地近くの湧水のある公園へいったと書いた。
今日も、その近くに行った。
ちょっとした大きな道をはさんで、反対側にもおなじ公園、
やはり団地がある。だがそちらの団地は、古いまま。
その団地の庭に、ちょっとした彼岸花の群生を見つけた。
ちいさな原っぱみたいに草たちが繁茂している
そのなかに、彼岸花たちが咲いていた。
ああ、それでも、こんなふうに
咲いているのを見ることができて
良かったなと思う。

なぜ、こんなに彼岸花に惹かれるのか。
なにか、境界に咲く花のように思っているのかもしれない。
たとえば、彼岸と此岸。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞ、きょうもおすこやかにお過ごしくださいますよう。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.