Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] コラボガチャ第3弾&連動イベ開始。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 10


ぴんく~。

それはさておき、サンリオとのコラボガチャ第3弾がスタート。
やはりサンリオだったか。
まあ、新しいコラボ相手の開拓は今のご時世では難しいか。
…ニコタの現在の知名度ってどのくらいなんだろう?

それもさておき、サンリオとのコラボガチャは去年のクリスマス以来。
今後も年1回くらいのペースで何かやっていくのかな?
(来年は夏とかにやりそう)

さて、コラボガチャの中身ですが、やはり出来が良いですよね。
大体どれが出ても外れはないんじゃないかな。
あ、ウィザード/ウィッチはよくあるハロウィン服っぽいから他がいいな(ふらぐ)

今回、目玉マークはついていませんが、羽3種は目玉扱いで他より出現率が低いんですね。
・羽3種 5.0%
・その他9種 9.4~9.5%

ということで(?)、サンリオさんへのお布施代わりに1回まわしてみました。

・マイメロディのウィザードスーツ

ちっ。
昨日の色ガチャで運を使い切ったかーw
まいいや。出来自体は良いし。
ニコタ14周年の記念アイテムがわりってことで。


ニコみせ連動イベントもスタート。

心待ちハロウィン
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisesp003

イベント期間は 9月22日(木)15:00 ~ 10月5日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

作る料理は「ハロウィンわくわくかぼちゃプリン」。
販売皿数は 2000皿 です。

料理に使う材料は
           ガチャ無し  ガチャ1個  ガチャ2個
 ・かぼちゃ (3個)  201       156    126
 ・卵    (2個)    134       104      84
 ・生クリーム(1個)    67       52      42

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
コラボガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(皿)。
コラボガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は30%アップするので、
1つなら2000/(30*1.3)=52.28
2つなら2000/(30*1.6)=41.66
(以下略、最大6つまで)
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。

通常素材の数のトータルはいつもと一緒ですが(合わさっているので多く見えますが)、
30分素材の数が多いのがネックですね。
運営は、30分素材を買いやすくする仕組みを真面目に考えてほしいところですが…。
(そうしない理由はなんとなくわかってはいますが)


2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじプリン(奥手持ち)。
イベント参加アイテムと重なってしまう(こちらの都合ですが)ので、
記念撮影が面倒だなぁw


皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

あ、3連休中はできるだけ巡回行きますです。
皆さま、よい休日をお過ごしください。

アバター
2022/09/25 23:02
>櫻麒さん

夏休みの頃もあったかも…?
一応は基本的に連休等でニコタにログインできない人向けに
期間を延ばす代わりにノルマを上げる感じですね。
楽になっているかどうかはわかりませんけどねー(^^;
アバター
2022/09/24 00:55
マジっすか・・・
メモメモカキカキ
そぉ~~だったんっすね知らnかったっす
2500は、鬼畜っすからね
アバター
2022/09/23 21:24
>櫻麒さん

それは私もちょっとだけ思いましたw
基本的にはGWや年末だけ…のはずです。
アバター
2022/09/23 00:08
2500じゃなくてえがったっすよぉぉぉぉ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.