Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 10月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 4


10月タウンイベント「魔女ハーブの魔法薬研究所~薬草を集めよう~」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=witchherblab

イベント期間は 10月5日(水)~ 11月2日(水)11:59 の 29日間
夜派は実質28日ですね。

イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、自然学園、ショップ広場にある
「薬草プランター」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。

ポイントは 10、11、12pt の3タイプで、1日2回 獲得できます。
28日なら 560 ~ 616 ~ 672pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2800 ~ 3080 ~ 3360pt。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   30 魔女ハーブの研究所の薬草ガーランド
   60 魔女ハーブの研究所の収納棚
 100 魔女ハーブの研究所の巨大化した木

きせかえアイテム
 100 顔の煤
 200 魔女ハーブの研究所の研究中の魔法薬
 300 爆発ヘア(ハーブカラー)
 450 魔女ハーブの研究所のどこでも収納棚
 650 魔女ハーブの研究所の色変わる魔法薬(アニメーションつき♪)

有料参加スペシャル特典
   ふわふわ浮かぶ魔女ハーブの魔法書(アニメーション付き)


C参加でも運が良ければ目玉の色変わる魔法薬に届きますね。
中間の616よりはそれなりに必要となるのでかなりの運を必要としますが。
現実的なところだと、顔の煤、手持ちの魔法薬、爆発ヘアの
きせかえの安い方の3つ(100+200+300=600)ですかね。
どこでも収納棚(450)を組み込むと…顔の煤くらいですかねぇ。
私は部屋アイテムの巨大化した木が欲しいので、もうちょっと考えねば。


で、私は今回はC参加で。
コラボガチャひいてPが減ったので今回はするー。


ということで(?)、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!

あ、そうそう。
今回は1日2回クリックですよ!
お忘れなく!
チャットのような1回だけのイベント後だとうっかり忘れそうになりますよね(^^;


キラキラ交換所に10月アイテムが入荷していますね。
髪型は色々な被り物と合わせてから考えようっと。

アバター
2022/10/07 23:36
>あいうえおさん

言われてみれば直接の関係はないかも?(^^;
まあ、仮装の定番かなぁという気はしますが。

1日2回に違和感を感じますよねw
慣れてきた頃に逆に忘れそうな気もしています(^^;
アバター
2022/10/07 18:41
今月のタウンイベはハロウィン要素があるようなないような?

やっぱり今回は、1日2回、というのがいちばんの注意ポイントですよね(^^;
8月スタンプラリー・7月チャットも、ずっと1日1回だったので
1日1回が完全に板についています~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.