Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第80弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
コーデ広場 3


「ヘンゼルとグレーテル ~おかしな迷いの森~」がテーマの黒ニコガチャ80弾がスタート。

今回は全身服は特徴を出すのが難しかったんだろうなぁ…。
その分(?)、目玉のギミックで出るお菓子の家はかなりの迫力ですね!w
これのせいで昨日重かったんじゃないの?(うちだけだって)

それにしても幸せの青い鳥はいないの?と思っていたら、
あれはチルチルミチルか(^^;
完全にごっちゃになってたw

今回のガチャはスルー。


ニコみせ連動イベントもスタート。

「あま~いお菓子」
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl78

イベント期間は 10月20日(木)15:00 ~ 11月2日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

作る料理は「あま~いお菓子のスウィートハウス」。
販売皿数は 2000皿 です。

料理に使う材料は
           黒ガチャ無し 黒ガチャ1個 黒ガチャ2個
 ・カカオ  (2個)  134       104      84
 ・小麦   (1個)    67       52      42
 ・生クリーム(1個)    67       52      42

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
黒ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(皿)。
黒ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は30%アップするので、
1つなら2000/(30*1.3)=52.28
2つなら2000/(30*1.6)=41.66
(以下略、最大6つまで)
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。

2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじお家(奥手持ち)。
細かく描かれていて良い出来だと思いますです。

皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。


あ、昨日のニコタが異様に重い状態は解消されました。
何か対応をしたわけではないのですが(^^;
なので、今日から巡回に行きますね。
お店の方もオープンさせます(忘れなければ)。


皆さま、よい週末を~。

アバター
2022/10/23 22:02
>櫻麒さん

確かに他の召喚系もデカかったですねぇ。
今回は家という事で他よりも場所を取る感じで、
より大きさが際立っていた感じですねぇw
アバター
2022/10/23 21:26
鳳凰とかトラも、結構なデカさしとりますぜ
今更ですがタウンで「いでよ」出し合いしとったぜよ
アバター
2022/10/22 22:11
デカい「いでよ」だべか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.