Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 11月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 3


11月タウンイベントドンヒツジのヒツジ農場でお手伝い 星ヒツジのもふもふカットがスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=hitsujifarm

イベント期間は 11月2日(水)~ 11月30日(水)11:59 の 29日間
夜派は実質28日ですね。

イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、自然学園、ショップ広場にある
「もふもふな星ヒツジ」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。

ポイントは 9、11、13pt の3タイプで、1日2回 獲得できます。
28日なら 504 ~ 616 ~ 728pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2520 ~ 3080 ~ 3640pt。


特典アイテムは以下のとおり。

ガーデン種
   20 エトワール草のタネ

お部屋アイテム
   30 星ヒツジのウールクッション
   60 すやすや星ヒツジのぬいぐるみ
 100 トルソー【フェルトドレス】
 100 トルソー【フェルトスーツ】

きせかえアイテム
 150 星ヒツジのほふほふピアス
 250 頭のせ星ヒツジ
 350 星ヒツジの手持ちぬいぐるみ
 700 ヒツジ農場のフェルトドレス/フェルトスーツ

有料参加スペシャル特典
   きらめくエトワール草フレーム(アニメーション付き)


数字上ではC参加でもきせかえドレス/スーツに届きます。
が、そーとー運が良くないと届かないので現実的には厳しいかと。
きせかえの頭のせ(250pt)と手持ち(350pt)のヒツジの2つ(600pt)には届きそうですが、
今回は上下の幅が大きいのでどうなりますかねぇ。
平均の616ptに届かない人もそれなりに出そうな気がします(特に自分)。

確実にきせかえを集めたいのならば、やはりP参加ですね。

あと、今回は10日からPガーデンショップで販売される
P種「エトワール草のタネ」も特典アイテムとして登場。
…これは20ptで1個なのかな?1セット(10個)なのかな?
まあ普通に考えれば前者か。そうだろうな。
これは10日から始まるガーデンイベントの内容を見てから交換するか考えればいいか。

で、私は今回はC参加で。
全身服がさほど好みではないので。靴もついてないし(そこか?)。


ということで(?)、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


キラキラ交換所に11月アイテムが入荷していますね。
良い感じだけどあまり使わないだろうなぁ。
それにしても、Pアイテムが値上がりしたのだから
キラキラ入手量も上げてくれても良いんじゃないかと思ったりw
1セット全部交換すると1000キラキラ超えますからねぇ(前からか?)。


それと11月イベントも発表になってますね。
10日(木)からガーデンイベント「秋風くるくる星ヒツジファーム」、
17日(木)から色ガチャ連動ニコみせイベント「秋めく色に包まれて」
がそれそれスタート。

ニコみせイベは包む料理?
ニシンのパイ?
孫の誕生日に送りつけて嫌がられちゃうヤツ?(やめろ)
一応、小麦と30分食材の魚を買い集めておこうかな。

アバター
2022/11/04 22:18
>櫻麒さん

遅くなりました。すみません。

ジブリパーク、オープンしましたねぇ。
ややこしい設定があるんですか!
細かい事は全くチェックしていませんでした。
確か予約制でしたよね。
今から予約したら取れるのはいつ頃だろう?w
(予定はないですが)
アバター
2022/11/04 22:15
>あいうえおさん

遅くなりました。すみません。

本当だ、イベントページにも中央広場にもいないんですね、ドンヒツジw
来週から始まるガーデンイベントの方に、種をくれる人として出てくるかも?
ないか。ないな。

エトワール草、1回で1個ですか~。
完全にお試しですねぇ。
3本で合成は…無理でしょうねぇ(^^;
10個くらいもらえるようでないと、ユーザ側もどうしていいかわかりませんねw

靴が無いのは大きいです!w
けど、今回は部屋アイテムのトルソーがあるので靴はつけづらかったのかなと思うと
致し方が無いのかなぁ…。
でも靴ほしかった。

以前もイベントタイトルから適当な単語を引っ張り出して予想したら大外れでしたw
まあ小麦はいくらあっても困らないのでよし!

お孫さん、キキがパイづくりを手伝った事を知りませんからねぇ。
ただパイを運んできただけの、何にも関係ない、今後も合う事が無い人に
他の人には言えない愚痴をポロっと言ってみただけですから、
悪い娘ではないとは思います。
キキが手伝いおばあさんに好感を持った事、そして一部始終を我々が見ていた事w
たったそれだけで嫌われる役にしてしまった監督が一番悪いヤツだと思います。
アバター
2022/11/03 19:53
じぶりでんな・・・
愛知県民の希望のパーク???
なんか、ややっこしい設定のパークですがな・・・ゲンナリですがな
アバター
2022/11/03 18:44
今回のイベント、ドンヒツジはタイトル以外では出てこないのかな?

エトワール草のタネを交換してみたら、やっぱり1回交換で1個だけでした~。
交換できるのは3個までだけど、3本で合成できるものってなさそうすよね(^^;
10個までもらえるといいのにな~そういう時にかぎって1本メガったりw

なるほど~全身服で靴がついてこないのは、かなりのマイナスすね(´・ω・`)
イベントページの試着例だと、230Pのブーツ白を履いているみたいだけど
スーツなら、Cショップの靴のほうがまだ合うかも?

なるほど~秋めく色に包まれてには、そういう可能性があるんすね(・∀・)
ニシンのパイ、お孫さんの気持ちも分からなくはないようなw
こちらも小麦とか準備しておくことにします~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.