Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

金魚すくい~2014~のランキングで入賞しました。

2014/08/18
順位 イベント名 点数
19位 金魚すくい~2014~ 208


【全体メンテナンス】14日(月)・16日(水)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71853884

システム調整作業を行うため、
11月14日(月)5:00頃~15:00頃/11月16日(水)10:00頃~18:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 11月14日(月)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス

■主なメンテナンス内容(予定)
 ・パソコン版のアイテムボックス・ショップの調整作業
  ※分かりやすさ・選択のしやすさの向上を目的として、
  「メイクのカテゴリ名の変更」「サブカテゴリー名の文字サイズ拡大調整」を実施予定。

 ・遊んだ記録 > ランキングの記録 のタブ調整
  ※ニコットガーデン・収穫祭の2つに調整を予定しています。

 ・システム調整作業


■メンテナンス実施日時
 11月16日(水)10:00頃~18:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス

■主なメンテナンス内容(予定)
 ・システム調整作業


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【17日終了】夢想ふ千一夜/色ガチャ25弾
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71853889

プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
「プレミアムニコガチャ」にて、7月21日(木)から入荷しております
「夢想ふ千一夜」をテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第25弾は、
11月17日(木)13:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ 色ガチャ連動イベント/17日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71853592

11月17日(木)より、「ニコみせ」で色ニコガチャ第26弾の連動イベント
「秋めく色に包まれて」(仮)を開催予定です。 

■イベント期間

 11月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 11月30日(水)14:59
 ※11月17日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。


■期間限定レシピについて

「秋野菜たっぷりサーモングラタン」(仮)
 ・ニンジン   2個
 ・かぼちゃ   1個
 ・鮭      2個
 ・牛乳     1個

「メガ秋野菜たっぷりサーモングラタン」(仮)
 ・メガニンジン 2個
 ・メガかぼちゃ 1個
 ・鮭      6個
 ・牛乳     3個


■期間限定「秋野菜たっぷりサーモングラタン」販売イベント

 期間限定レシピ「秋野菜たっぷりサーモングラタン」を2000皿完売させると
 手持ちの「秋野菜たっぷりサーモングラタン」のきせかえアイテムがもらえます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71853900

11月15日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“アリスとうさぎのふしぎな国~Autumn selection~”をテーマに「リマスターアイテム(新色あり)」が入荷予定。


◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめるの「ポインセチア」のタネが入荷予定。


11月17日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムショップ:「色ニコガチャ」 (有料)

 <<< 色ニコガチャ「第26弾」アイテムが入荷予定 >>>

 ○第26弾では、「オータム&チェック アニマル」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


やっぱり最後は金魚すくいかな。


今週は長時間完全メンテが2回あります。

1回目は明日14日(月)5時~15時。
いつものタイプですね。
細々とした修正があり、↑のゲームイベントの記録日記が書けなくなります。
思い出として残しておきたい人は今のうちに!

2回目は16日(水)10時~18時。
こちらは開始、終了ともにいつもと時間が違います。
ご注意を。


17日(木)、色ガチャの入れ替え。
25弾「夢想ふ千一夜」が終了、26弾「オータム&チェック アニマル」がスタート。

ニコみせ連動イベントもスタート。

必要な材料は
・ニンジン(2個) 134個
・かぼちゃ(1個)   67個
・鮭   (2個) 134個
・牛乳  (1個)   67個
のはず。
30分食材が多いので面倒ですねぇ。

ノルマはいつもの2000皿。
細かい事はイベント開始時に。


Pアイテム入荷は15日(火)。
いつもの水曜日はメンテなので前倒しですね。
「アリスとうさぎのふしぎな国~Autumn selection~」がテーマのリマスターアイテム。
ええ、またアリスなの?と思うけど、人気なんですねぇ。

P花「ポインセチア」の入荷も15日。


日記のお返事は明日で。
ごめんなさい~。

アバター
2022/11/17 22:22
>あいうえおさん

おー、直リン!
私の方も書ける事を確認しました。
いつまで残りますかねぇ。
日記広場の修正(?)をほったらかし(?)にしている運営なので、
こちらもずっとほっといて欲しいものですw
アバター
2022/11/17 21:54
https://www.nicotto.jp/user/mypage/gamerankingrecord?user_id=自分の島番号
から、ゲームイベント結果の日記を書けました(・∀・)
まだデータそのものが消されたわけではなかったようです^^
いつまで残っているかは分からないですが(^^;
アバター
2022/11/14 22:43
>あいうえおさん

あー、それは残念。
確かにメンテが2回あるので、どちらかわかり辛いかもしれませんね。
このタイミングじゃなくても、とは私も思います。

私もイベント開催時に必要な分は書いていましたけど、
まだ書けるならせっかくですから書いておきたいですよねぇw

本当に今回の整理はなぜ行ったのかわからないですね。
必要ないといえばそうなんでしょうが、あって困るほどの事とは思えないし。
なにより、こんなに慌てて消す事はないですよね。

既に中身が消えてしまっている「農園」や「ペット」もそのうち整理対象になりそうですね。
確かに「ゲーム」もいつまで残るか怪しいですねぇ。
こっちは中身があるのだから残しておいてほしいものですが…。
アバター
2022/11/14 17:46
あーーー、ゲームイベントの日記が書けなくなるメンテって
今日のことだったんですね><
なぜか、ランキングが書けなくなるメンテは水曜日だと勘違いしていて。
もちろん、各イベントの時に必要な日記を書いてはいたんすけどね(^^;

FLASH終了でなくさざるをえなかった機能は、まだ仕方ないけれど
こういう、残しておいてもマイナスにはならない
残しておいてほしいと思うユーザーがいるものまで無くすのは、やめてほしいすね(´・ω・`)
こうなってくると、他のゲームの記録も、いつまで残るか分からないかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.