Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] カテゴリ文字の拡大など。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 5


昨日の日記でも書きましたが、
今日の完全メンテでいくつかの修正が。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【実施】メイクカテゴリ名変更、カテゴリ文字の拡大
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71862019

<メイクのカテゴリ名の変更について>

以下のとおり、メイクのサブカテゴリー名の調整をいたしました。

【変更前】 
・頬、まつげ、まぶた、瞳、唇、まゆげ
【変更後】
頬(ほほ)、まつげ、まぶた、瞳(ひとみ)、唇(くちびる)、まゆげ


<サブカテゴリー名の文字サイズ調整>

サブカテゴリーのテキストサイズを拡大いたしました。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

サブカテゴリ名の変更は漢字に読み仮名をつけただけで
必要か?読めないか?と思ったりもしましたが、
テキストサイズの拡大と合わせて1文字だけの時よりも選択しやすくする事が目的ですかね。
使いやすくなったとは思います(多分)。


もう一点。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【終了】全体・決済メンテ/14日(月)に実施
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71861990

・遊んだ記録 > ランキングの記録 のタブ調整
 ※ニコットガーデン・収穫祭の2つに調整いたしました。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

ゲームイベントや農園のランキングの記録が消え、
代わりに「収穫祭」が追加されました。
すっきりしたとは思いますが、色々な思い出が一瞬のうちに消え去った事は悲しいなと。
やはり実施までもう少し余裕が欲しかったなぁ。

遊んだ記録には他にも農園やペットの記録場所もありますが、
この辺もそのうち消えちゃうんでしょうかねぇ。
(既に中身は消えていますが)


と、いきなり感傷に浸ってしまいましたが、
今週もよろしくお願いします~。


アバター
2022/11/16 21:12
>櫻麒さん

遅くなって本当にすみません。

ゲームに関しては「仮想ワールドに釣りは必要」とニコットさんが言っているので
釣りだけは復活がある…可能性がなくもないですね。
それ以外はコストの面で厳しいらしいですね。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=71780768

ニコタ、唐突に重くなる時がありますね。
私も最近一度ですがどうにもならないくらい重かった時がありました。
エフェクトものを重ねることでもなるのかな?
再現性があるようなら、運営に苦情を入れるのも良いかもしれません。

ハサミ、気付かれましたか(ニヤリ)
結構お気に入りです♪
アバター
2022/11/15 00:48
なにげに先生!ハサミ怖ぇぇぇぇぇぇっすよ
アバター
2022/11/15 00:48
ますます遠のく海釣り~~~~
ゲームは無理なんっすかね
エフェクトも付け過ぎると重くなるし
この前も庭ピーチプールn時だったか自分の庭に入れnかったし
種蒔きも出来んかった。《《PCが古いんか・・・
着せ替えメインかぁぁぁぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.