Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第26弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 5


「オータム&チェックアニマル」がテーマの色ニコガチャ26弾がスタート。

むー。
きぐるみがきたなー、と思ったら普通品じゃないですか!(目玉もあるけど)
これ、大体黒ガチャの目玉だったきぐるみですよねぇ。
それが普通品、しかも以前よりお安く。
なかなか大盤振る舞い?それとも単にきぐるみの需要(人気)が減ったかな?
まあそれとバランスを取るようにか、普通供用品はアニメ付きじゃなくなっていますね。
そーいう点では供用品より全身服が良いけど、イベント的には服2着はなぁ…。
まあ、今回は大体何が出てもOKなんじゃないかな(ダブらなきゃ)。
イベントはアイテムなしでもいけるしね。

で、チケットで2回まわしました。

・チェック柄きぐるみ(紅パンダ)
・チェック柄きぐるみ(蒼ペンギン)

きぐるみ2着だけどOK。


ニコみせ連動イベントもスタート。

秋めく色に包まれて
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco26

イベント期間は 11月17日(木)15:00 ~ 12月2日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

作る料理は「秋野菜たっぷりサーモングラタン」。
魚のパイじゃなかったか(^^;
販売皿数は 2000皿 です。

            色ガチャ無し 色ガチャ1個 色ガチャ2個
 ・ニンジン (2個)  134     112     96
 ・かぼちゃ (1個)    67     56     48
 ・鮭    (2個)  134     112     96
 ・牛乳   (1個)    67     56     48

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
色ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(皿)。
色ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は20%アップするので、
1つなら2000/(30*1.2)=55.56
2つなら2000/(30*1.4)=47.61
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。

2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじ料理(手前持ち)。


そんなわけで(?)、皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
(ほぼ前回のコピペなので、おかしなところがあったらすみませんです)

アバター
2022/11/18 22:03
>あいうえおさん

きぐるみが目玉だった事を知っている人間としては
怖いくらいの大盤振る舞いですよね。
大丈夫なのか、ニコタ?(^^;

なるほど、アニメ付ききせかえアイテムが好みではない人もいるのですね。
それは考えなかった。
色々な要望が寄せられているだろうから、
運営としても色々とバランスを取ったりしているんでしょうかね。
(今回がどうなのかは知りませんがw)

1ヶ月後のフリマ、楽しみですねぇw
…男性ユーザがどのくらい残っているかわかりませんが(^^;
あと、中途半端な古さのC限定服じゃつりあわないかなぁ…。
まあ、なんとかせねば。
アバター
2022/11/18 21:58
>櫻麒さん

あああ、そこまでダブるとキツイですねぇ。
多分、私ももう1回まわしたらダブりそうですが…(^^;
上手く交換できますように~。
アバター
2022/11/18 18:35
うんうん~今回のきぐるみの大盤振る舞いいいですよね^^
普通供用品がアニメ付きじゃないのは、アニメ付ききせかえがあまり好きではない私には
むしろありがたいです(・∀・)
今回は回した人が多そうだから、フリマにもたくさん出てくるかも♪
アバター
2022/11/17 22:42
えぇえなぁ~~えぇえなぁ~~
俺なんかかもめ2とネズミ2と背景3と白アヒル2と
ブッカぶりばっかしであきまへ~~nですた



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.