Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
教会広場 4


初冬らしい荒れた天気になってきたなぁ…。

トップページにも出ていますが、
明日8日(木)10時~18時は完全メンテが行われます。
先日の緊急も含めて、最近ちょっとメンテ多すぎですねぇ。
毎月恒例、早朝からの長時間メンテも来週か再来週には行われますし。

私はほぼ遭遇していないので問題はないのですが、昼間派の方はご注意を。

アバター
2022/12/09 23:36
>あいうえおさん

メンテ中のお返事!w
運営さんは色々な事ができるんですねぇw

続報等ありがとうございました。
男性用、女性用であっても共用として男女間で移動できるんですね。なるほど。
便利じゃないか。
全身服、全部それにしてくれないかな?(^^;

確かにユーザ側から見るとmens/ladiesは不要に感じますね。
運営サイドだと男女それぞれ別の絵が使われる(身体のラインが違う等)ので、
別アイテム扱いの方が管理が楽なんでしょうかね?
でもそれなら、なんで共用にしたのかがわからないですね。
全ての全身服を共用化というわけでもないし…。

ま、男性側からみると、フリマで交換してもらえる可能性がかなり高くなるので、
気楽に買えるようになったかもw
今回はとりあえずスルーしますけど、次回からはきっちりチェックしないと!
アバター
2022/12/08 22:38
Pショップの件、問い合わせの返事がきました~。
タイムスタンプは「2022-12-08 11:18:07」になっていましたw

結局のところ、共用品、という表記は正しくて
異性が受け取ると異性用アイテムに切り替わるみたいすね。

共用品なら、mens/ladiesをつける必要はないような(^^;
アイテムが完成した後で共用品扱いに切り替えたのかな?
アバター
2022/12/08 22:13
>あいうえおさん

多すぎですよねぇ。
一時的な話ならば良いのですが(良いのか?)、今後も続いちゃったりするんでしょうか?
少し前にニコットさんの日記(のコメかな?)で、サーバを分散させているような話があった気がします。
自前で物理サーバを用意したとかだったかな?
そのせいでメンテが増えているのかなぁとか。
確かに、何をやっているのかがもう少し詳しくわかるとユーザ側も安心できたりしますね。

Pショップ見てきました。
これはw
やらかしでしょうかねぇ。
ショップ画面のアバター下の性別をいじる所で、「すべて」にして件の共用アイテムを選択してみると…
試着できない!購入できない!
と思ったら、他の共用アイテムも同じなのでこれは正常な仕様でしたか(^^;

明日にはお知らせがきそう。
で、また完全メンテがw
アバター
2022/12/07 23:01
ほんと、メンテ多すぎるすよね(´・ω・`)
昔やっていた定期メンテは、キャッシュクリア的なものだったはずだけれど
最近のメンテは、どういう理由で行っているのかも分からないし。
「システム調整作業」だけじゃなく、もっと詳しい情報を伝えてほしいものです~。

そういえば、メンテとは全然関係ないのですが。

今回Pショップに入荷した全身服の
・聖き祝祭のプリースト(mens)
・聖き祝祭のプリースト(ladies)
・ロイヤルプリンス(アルヴィン)
が共用アイテム設定になっているのが気になっています。

なので運営さんに、これらが異性ともプレフリマ可なのか、
もし可なら、異性アイテムを受け取ったらmens/ladiesのアイテム名称はどうなるか
みたいな質問をしてみました~どういう回答がくるのやらw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.