Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 1月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 4


2023年1月タウンイベント「秘密結社ナカヨクナ~ル団ビスチェの万福万来」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=manpuku2023

イベント期間は 1月4日(水)~ 2月1日(水)11:59 の 29日間。
夜派は実質28日ですね。


イベントタイプはチャットイベント。
イベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場でチャット欄に「いただきます!」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側の吹き出しアイコンから「[イベント]ほかほか料理」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。


ポイントは 21、22、23pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
28日なら 588 ~ 616 ~ 644pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 4倍 なので 2352 ~ 2464 ~ 2576pt


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   20 万福万来タペストリー
   60 万福万来パーティーション
 100 万福万来テーブルセット

きせかえアイテム
 150 万福万来華ロリヘアアクセ
 200 積み重ねた頭のせ熱々点心
 250 積み重ねた手持ち熱々点心
 400 万福万来華ロリエプロン
 650 万福万来もぐもぐステージ

有料参加スペシャル特典
 雪降る景色を臨む部屋(万福万来)(アニメーション付き)


夜参加の28日ではC参加でも650ptのもぐもぐステージには届かないですね。
29日参加ならば数字の上では届きますが(MAX667pt)、非現実的ですね。

28日計算で中心の22ptが出続けたとすれば616pt。
エプロンとの組み合わせだと頭のせ点心かヘアアクセまででしょうかね。
ヘアアクセと点心2種なら150+200+250で600ptなので、これもありか。


私は今回もC参加で。
点心2つ。あとはヘアアクセか部屋アイテムでいいかな。


ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!



あと、1月のイベントスケジュールが発表になっていますね。

https://www.nicotto.jp/index/eventtop

1月12日(木)
 ニコッとガーデン シマエナガと雪遊び~縁起を呼び込む南天~

1月19日(木)
 ニコみせ 新春特別黒ガチャ連動イベント もふぴょこうさちゃんのドーナツ屋


庭イベントは…何だろう?
収穫祭ではないみたいですが…。
シマエナガはイベント特典ではなく合成で庭アイテム化するタイプでしょうか?
となると、量産するのにどのくらい必要になるんだろう…。
…収穫祭がいいなぁ。

ニコみせ連動イベントは…また黒ガチャ?
だとすると、また色ガチャチケットの期限がきちゃうなぁ。
今、回せる色ガチャは…あ、きぐるみか。
ならまあいいか(そうか?)
そいえば、きぐるみのフリマ解禁はとっくにきていたんですね。
やはり忘れていた…w
あとで何か出品して狙ってみようかなぁ。

アバター
2023/01/05 23:12
>あいうえおさん

え、「もぐもぐ」ですか!?
意外なパターンですね(^^;
あるなら「ほかほか」かなぁ、くらいに思っていました。

ニコみせ+もぐもぐステージですかw
店員さんを近くに配置したら面白そうな形になりそう?(^^;

庭イベントは収穫祭となっていない以上、違うのだろうとは思います。
収穫数でアイテムが配布されるパターンですかねぇ。
シマエナガ欲しいなぁ…。
言われてみれば、「雪遊び」も気になりますね。
庭全体を変化させるアイテム、良いですねぇ。

「新春特別黒ガチャ」だから色ガチャチケットでも回せる…とかはないですよねぇw
チケットは忘れないようにしないと。
フリマも忘れないようにしないと(もう遅い)。
アバター
2023/01/05 12:03
イベントに参加できる言葉、今回は「もぐもぐ」でした(・∀・)
こちらも今回はC参加です~
もぐもぐステージを着用しながらニコみせで食べたらどうなるか、が
少々気になるところではありますがw

今月の庭イベント、順番的には収穫祭ではないはずだけど
2000皿販売イベントのように、運営さんが味を占めて毎月にする可能性も??
南天を育てるとシマエナガのアイテムが合成できる感じでしょうか。
自分的には「雪遊び」が気になります~
お庭全体に雪が積もったようにできるアイテム、欲しいなあ。

あー、色ガチャチケット期限はたしかに(^^;
きぐるみのフリマ解禁、同じく忘れていました~同じく何か出品してみようかな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.