Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 次回ニコみせイベント予告

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
自然広場 3


次回ニコみせイベントのお知らせが出ました。


・対象ガチャは黒ガチャ(2カ月連続)

イベント期間は2週間

小麦  (2個) 134個
カカオ (1個) 67個
   (1個) 67個

販売数2000皿


先月のPガチャが黒ガチャだったので今月は順番的には色ガチャのはずなのですが、
引き続き黒ガチャがリリースされる事になりました。
コラボガチャに置き換わった事はありますが、
黒と色(以前なら黒と白)ガチャの順番が交互でなくなったのは、おそらく初めて。
なぜこうなったのか説明は今のところ無いようで…。
来月からは元に戻るんでしょうかねぇ。
…戻らなかったらログイン出席簿でもらえる色ガチャチケットがゴミになっちゃうかw

という事で、今月中に期限が切れる色ガチャチケットはさっさと使ってしまいましょう。
私は↑のかもめの着ぐるみが出ました。
(輝く口とかつけると中途半端にくちばしが隠れるんだな。怖いから外そう)


材料は小麦、カカオ、卵。
30分食材が1種類1個だけなのはラッキー。

イベントが楽になるよう、今のうちから材料集め頑張りましょう。


では、皆さま、よい週末を~。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【予定】ニコみせ 黒ガチャ連動イベント/19日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72042975

■イベント期間

 1月19日(木)限定メンテナンス後 ~ 2月1日(水)14:59 ※予定
 ※1月19日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。


■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「もふぴょこバラエティドーナツ」(仮)

 <使う材料>
 ・小麦      2個
 ・カカオ     1個
 ・       1個 

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガもふぴょこバラエティドーナツ」(仮)

 <使う材料>
 ・メガ小麦    2個
 ・メガカカオ   1個
 ・       3個


■期間限定「もふぴょこバラエティドーナツ」販売イベント

  期間限定レシピ「もふぴょこバラエティドーナツ」を2000皿完売させると
  手持ちの「もふぴょこバラエティドーナツ」のきせかえアイテムがもらえます。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

アバター
2023/01/16 22:33
>あいうえおさん

遅くなりました。すみません。

いつものクセでガチャを回しちゃう人、出てくるかもですね。
やはり運営はきちんと告知するべきですよねぇ。
あえてしないのなら、流石に悪質すぎるような…。

月を入れ替えて、ガチャのマンネリを解消しようという視点は良いですね。
これなら動かす理由としては十分だと思います。
ちゃんと説明してくれるのであれば、ですが(^^;
アバター
2023/01/16 22:29
>櫻麒さん

遅くなりました。すみません。

黒ガチャ2カ月連続ですねぇ。
お金にかかわる事ですから、ちゃんとお知らせに理由などと合わせて出してほしいですけどねぇ。
P種合成後には地味にキツイですねぇ。

色ガチャがないのでチケットの有効期限は要チェックですよね。
今月中に切れるものがあるようなら、忘れずに使っちゃってください~。

アバター
2023/01/14 09:12
連動ガチャが黒ガチャになっていること、イベント開始時に気づくユーザーも多そうです~。
チケットを使っているつもりで、うっかりPコインで回しちゃう人もいるかも??

黒と色が交互でなくなったの、やっぱり説明は無いですよね(´・ω・`)
従来のやりかたを変えるなら、そのことも、その理由も書いてほしいし
以前のニコみせイベントの時には予告しておいてほしかったなあ。
あえて予告しなかったのかもしれませんが(^^;

自分的には、黒を偶数月→奇数月、色を奇数月→偶数月、にすることで
季節のイベントと各ガチャとの組み合わせを変えたかったのかな?
(自由度の高い黒ガチャを奇数月イベントと組み合わせたい等)
とか思ったのですが、なんとも分からないです~。
アバター
2023/01/14 01:09
連続「黒」ですとぉぉぉぉぉ
計算がぁぁぁぁぁあ
「家」でつこてもうて・・・
いい加減大食い面倒くせぇですな
一日200皿しか売れへんし《へバリついてねぇ~~と

「色」チケ期限チェックですね《わっかりましたぁぁぁ
毎度!ありがとうでっす。(^^)\



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.