Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 軽くなった?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/01/03 ~ 2023/01/09
順位 大きさ
26位 ストック【青】 3.86cm


本日、毎月恒例の長時間完全メンテが行われました。
その内容として、
・システム調整作業
・ガーデン(レイアウトモード込み)の表示を下にずらす作業
となっているのですが、ガーデンは他にも変わっていますよね?
(それが「システム調整作業」だと言われればそれまでですが(^^;)

気がついたのは
・種をまくときにカーソルの右上に出る花の種類を表示している四角いマスが
 小さくなり動きが素早くなった(気がする)。
・全体的に軽くなった(気がする)。
の2点。
種をまくときも収穫する時もサクサク動くようになった印象です。
偶々ですかね?

実際に改修したのであれば、堂々とお知らせに書いてくれて良いんだよ、運営。
これは良い改修だから。

表示を下にずらしたのはよくわからん。
まだ若干見切れているような気が…。
まいいや。


あ、今週もよろしくお願いします~。

アバター
2023/01/19 23:26
>あいうえおさん

普通は機能変更等があれば、その都度お知らせを出しますからね(^^;

表示をずらす修正は、私もさっぱり違いがわかりませんw
日記広場を見た時には誰も話題にしていなかったですしねぇ。

四角いマスの動き方は変わりましたよね。
離れる動きというのもわかります。
うちの場合、それプラスで軽くなった印象です。
ただ、Edgeの方ははっきりと軽くなったと思ったのですが、Chromeの方は…よくわからないですw
気のせいかも~(^^;

ただまあ、修正が入った場所(ユーザにとって何らかの影響があるところ)はお知らせが欲しいですよねぇ。
いい加減、サイレント修正から脱却してほしいのですがねぇ。
アバター
2023/01/19 10:10
全体メンテのお知らせは、いつもタイトルしか見ないので
ガーデン機能の変更があったことに全然気づいていませんでした(^^;

表示を下にずらす作業は、12/19のメンテで不評があって、12/20にもとに戻したものを
調整してもう一度やった感じでしょうか?
何がどう変わったのか、自分ではよく分からないけれど
変更があってユーザーからの文句がないのなら、きっといい感じにできたのだろうとw

棚をまく時の四角いマスが小さくなったかは、ちょっと分からないけれど
まける栽培ポイントにカーソルを合わせた時に、四角いマスが栽培ポイントから離れるような?
(栽培ポイントにすでに種や花が植わっていて播けない状態では、離れる動きはない)
以前からそうだったかなあ。

動きが軽くなったのなら、いい調整ですね^^
以前、自分の日記を表示する時に、すご~く長く時間がかかっていて不便だったけれど
それが、わりとサクッと表示されるよう修正された時も、とくにお知らせはなかったような。
ほんと、こういう使い勝手がよくなる改修のお知らせも出してほしいすね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.