Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第82弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
教会広場 5


「ぴょんぴょん♪うさぎづくし」がテーマの黒ニコガチャ82弾がスタート。

目玉は本体は小さいけれど巨大な大きいうさぎを召喚できるうさぎ。
全身服、供用品、全てがうさぎづくしですね。
ここまで狭い範囲のテーマで統一されたPガチャはなかなか見ないですね(多分)。
うさぎ好きな方は回して見るのもありかと。
私はちょっとなやんだけどスルーで。


あ、そうそう。
前にも書きましたが、今回は順番で言うと色ガチャの番ですが、
先月にひきつづき今月も黒ガチャです。
出席簿でもらえる色ガチャチケットは今回のガチャには使えませんのでご注意を。
今月中に期限が切れてしまうチケットがあるようでしたら、
去年11月リリースの色ガチャ26弾「オータム&チェックアニマル」(きぐるみだらけ)で使いましょう。




ニコみせ連動イベントもスタート。

もふぴょこうさちゃんのドーナツ屋
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl81

イベント期間は 1月19日(木)15:00 ~ 年2月1日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

作る料理は「もふぴょこバラエティドーナツ」。
販売皿数は 2000皿 です。


料理に使う材料は

          黒ガチャ無し 黒ガチャ1個 黒ガチャ2個
 ・小麦  (2個)    134        52      42
 ・カカオ (1個)   67       52      42
 ・卵   (1個)   67       52      42

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
黒ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(個)。
黒ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は30%アップするので、
1つなら2000/(30*1.3)=52.28
2つなら2000/(30*1.6)=41.66
(以下略、最大6つまで)
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。

2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじブツ(手前持ち)。
以前の青ガチャ等の直に手持ちするドーナツより美味しそう(あれはあれで良いですが)。


皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

アバター
2023/01/23 21:59
>あいうえおさん

ずれてますよねぇ。
ガチャの予定を知りたいのではなく、変更の理由が知りたいわけですから。
お知らせに「変わった」という事を明記するだけでも多少は印象がよくなるのに、
全く何もなかったかのように話を進めるから質問やらが出るんですよね。
このあたり、相変わらずヘタだなぁと思います。

マンネリ化の脱却とか、かなりまっとうな理由だと思いますけどねぇ。

今思いついたのだと、
次のコラボが決まっていて、その月が従来の黒ガチャの番だったのでずらしたとか。
来月くらいにコラボガチャが来るかも?w
(色ガチャチケットの期限があるから無理か)
アバター
2023/01/23 21:11
今回、色ガチャではなく黒ガチャが入荷したことに関して
ある方が運営さんに、いろいろな質問されたところ
「ガチャの予定に関する質問~ご案内できかねます」という回答が届いただけで
質問は完全に無視されていて、すごくがっかりしたそうです。

なので自分も、かなり注意深く「ガチャの予定」要素が入らないような質問を出して
回答が届いたのですが、
(回答のタイムスタンプは2023-01-22 17:45:01でした。
 日曜日に届いたので、少し驚きましたw)
「ガチャの予定に関する質問~ご案内できかねます」という
最初に質問された方が受け取った回答と完全に同じ文面でした。
要望も意見も出していないのに、要望や意見を参考にすると書いてあるしw

ガチャ質問への一律コピペ回答、ある程度予想はしていたけれど
それでもやっぱりがっかりしてしまいましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.