Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] タウンの天候が変化する等。

画像


本日行われた長時間完全メンテにおいて、いくつかの修正が行われました。

・仮想タウンの天気が変わるようになった
・マイページのチラシ表示の調整作業
・タウンマップの表示改善作業

下の2つは現時点ではよくわからないです(^^;
キャッシュクリア前のタウンマップの表示がおかしくなってたくらい?
チラシは今日の分がなかったので確かめられないし。
何か用意してくれるのかと思っていたのにw

仮想タウンの天気はわかりやすい。
今の時点では雪が降っていました。
そういえば、以前はこんな風に天気が変わっていましたね。
HTML5化のタイミングでなくなったんでしたっけ?

そういえば以前はお庭でも雪が降っていましたね。
ウサギ型の雪とか探していた記憶が。
と思ってアルバムを探してみたら、あったあった。
何もかもが懐かしいw
そのうち、ホームの方でも天気が変化するようになるかもしれませんね。


あと、上でもちょっと書きましたが、ブラウザのキャッシュクリアをしないと
仮想タウンの表示がおかしくなるようです。
私のところではタウンマップがスロットマシンみたいになってましたw
リロード等(F5キーを押す)では解消しませんでした。
面倒ですけど、キャッシュクリア必須のようです。
やり方が分からない人は、お知らせにやり方へのリンクが出ていましたので
参考になさるとよろしいかと思われます。


あ、今週もよろしくお願いします~。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【仮想タウン】雨などが降るようになります
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72116732

本日(2/6)より、仮想タウンでは、
「天気」が変わるようになりました。

◆天気が変わる広場は、
 自然広場やコーデ広場などの屋外の広場になります。

◆天気が変わるタイミングは不定期です。
 晴れの日だったり、1日中雨が降っていたり…、
 天気が変わるタウンを楽しんでいただければ幸いです。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【終了】全体・決済メンテナンス/6日(月)に実施
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72116666

■全体メンテナンス内容
 ・システム調整作業
 ・マイページのチラシ表示の調整作業
 ・タウンマップの表示改善作業

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【ご案内】キャッシュ削除後タウンを利用下さい
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72116843

本日2/6(月)、仮想タウンのマップの表示改善作業、を行いました。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、アップデート後、
仮想タウンが、正常に表示ができないトラブルが発生している場合には、
ご使用のブラウザのキャッシュ削除をお願いいたします。
 
▼キャッシュの削除方法は、こちら
 https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

アバター
2023/02/08 22:01
>あいうえおさん

おお、確かに。
なるほどなー、こんなこと(言い方)の為にキャッシュクリアさせられたのかーw
元の形式に戻るんじゃないかと少しだけ期待していたのだけど(^^;
スロットマシン状態はすごかったですね。
あの状態から移動先が選択できたのか、試さなかったのが今となっては残念ですw

タウンの天候変化がなくなったのはタイミング的に考えられるのはそこですよね。
あまり話題にならなかったような気がします。
それでも、やはりタウンに変化があるのは嬉しいですね!

お庭で花火は上げられるのだから、天候の変化もシステム的にはできそうですね。
こちらも復活してくれると巡回時の楽しみが増える…かな?(^^;

門松がうさぎなので12年前の写真ですね(^^;
干支、一周しちゃってるんだなぁw
この頃は、新作P花リリース時に最初に一個だけ種が貰えていましたね。
これも多分それでもらったものだと思いますw
アバター
2023/02/08 18:33
タウンマップの変更点、マウスでポイントすると広場名の色が濃くなるくらい?
スロットマシンみたいな状態のインパクトが強かったすよね(^^;

雨や雪が降らなくなったの、おそらくHTML5化の時ですよね。
HTML5化の時に終了した機能については、ここ↓に書かれているけれど
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68815762
雨や雪については書かれていないようです~。

ウサギ型の雪のこと、完全に忘れていました~門松もうさぎすね(・∀・)
そういえば、お庭でも雪が降っていたんですね^^
雪が降るのは当たり前だと思っていたけれど、今思えばよく作られていたんだなあと(´∀`)
アバター
2023/02/07 21:52
>櫻麒さん

確かに最初の頃は隣の島はなかったですねぇ。
今見ると、これはこれで趣があって良いかもw
オプションで切り替えとかできたらいいかなぁ。
店は裏庭の方へ移動とかw
アバター
2023/02/07 01:43
なんとも懐かしき風景
庭せっまwwww
笑えるっすね
俺も懐かしんでこーーーーー3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.