Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] チャリティー桜収穫&合成。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/02/14 ~ 2023/02/20
順位 大きさ
5位 バラ【紫】 13.71cm


2011年4月からずっと庭に植えたままになっていた
メガチャリティー桜2本を収穫、そして合成してお庭アイテム化しました。

もう少しで丸12年だったか。
やはり抜くのは惜しかったな…。

とはいえ、お庭アイテム化できるようになった以上はどうせいつかは合成するだろうし、
それならば今なら種をもらえるチャンスがいつもよりあるわけだし(強欲)。
と、ほぼ勢いだけでやっちまいました(^^;

抜いて合成して庭に配置して。
気持ちとしてはまあ割とすっきりしています。
流石に12年は長いよ。
逆にそれゆえ愛着がわきすぎて抜けない方もいらっしゃるとは思いますが。

庭に観賞用として植えていたメガ花5本(チャリティー桜2、桜1、ひまわり1、クリスマスツリー1)全て収穫。
桜は在庫と合わせてお庭アイテム2つ作りました(ツリーも1つ)。

庭に置いてみましたが、全く同じ絵面なので見た目の違和感なし。
今までどおりのにぎやかな庭のまま。
これで良かったんだと思います。

アバター
2023/02/22 22:49
>あいうえおさん

本物と見間違うほどのできですよね!w
見た目は完全に同じなので、言わなければ気がつかないと思います。

メガチャリティー桜は2本残しておいて良かったです。
レアの方は通常サイズが1本だけ倉庫に…。あと1本入手できるチャンスが…ないだろうなぁ(^^;

そういえば3月末で限定レシピ公開終了でしたね。
P花はどれが限定でどれがシーズン花なのか、イマイチ理解できていない(^^;
Cはモモミちゃんの種が3つ、モモノスケくんが2つあるんですけど、合成必要数4つかぁ。
今からレア種拾えるんでしょうかね?(^^;
ちなみにモモゾーさんは130個ほどあります。
チョコ花やデビルキャンディも少し。
どうしたものかなぁ。
と迷っているうちに私の方もタイムリミットがきそう(^^;
アバター
2023/02/21 22:31
桜の木がお庭アイテムになっていたこと、この日記を読むまで気づきませんでした(^^ゞ

なるほど~チャリティー桜のメガが2本あったから、お庭アイテムにできたんですね(・∀・)
そのままお庭アイテム化の機能ができるまで、お庭で大事にとっておいたおかげすね^^

2019年までに登場したイベント限定タネは、3月末で合成レシピが終了する予定だから
今のうちに合成しておいて正解、英断だったと思います(^ー^)

これからは、栽培ポイントが全部使えるし
メガ桜をうっかり収穫しちゃう心配もしなくてよくなったすね(´∀`)


手持ちの過去イベント花のタネ、合成終了までになんとかしなきゃ~と前々から思っているけど
なかなか気がのらなくて、気が付いたらタイムリミットになっていそう(^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.