Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 同じ種が貰えるイベント終了。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/02/28 ~ 2023/03/06
順位 大きさ
1位 ダリア【赤】 28.12cm


先週2日に収穫時に同じ種がもらえるイベントが終了。
(時間経ち過ぎ)

今回はストック 【紫】のレベル上げがメイン。
イベント前には種が17個あり、これだけあれば結構貰えるのでは?と思ったのですが、
最終的には3個くらいしかもらえなかったみたいです(^^;
ちなみにイベント修了からまだ1週間経っていませんが、
既にストック 【青】から6個の【紫】の種が拾えています。
なんだこれはw
ま、いいか。
次のイベント時には免許皆伝に必要な数が貯められそう。

ストック 【紫】を収穫し終えた後は出席簿でもらったP花の在庫処理(?)。
貯め込んでもしょうがないかなと思うようになったので。
24時間で収穫できる花は収穫祭に使っても良かったですけどね。
それはそれで多分忘れちゃうので(^^;
ま、沢山ランクインできたので良かったかなと。

その後はC過去イベント花を植えて合成していました。
モモゾーさんとかチョコ花とか。
3月末で過去のイベント限定花の合成が終了すると言う事なので、
できるだけ種を使い切った方がいいかなと。
収穫してお庭アイテム化してました。
(モモゾーさん等は植木鉢が10個、お庭アイテムが20個で数が違うので
 運営に問い合わせようかと思っていたのだけど忘れていたな…)

そういえば、過去イベント花の再販をするとかしないとかという話はどうなった?
今から再販されても収穫祭が3月末まであるから、色々と問題がでそう…。
というか再販の話ってなかったでしたっけ?妄想だったかな?


あ、あとダリア【赤】で1位になりました(10人中)。
久しぶりのお立ち台ー!


以下、自分用メモ。

 112 (033) 幸せ願う 四つ葉のクローバー
 101 (055) マーガレット 【ピーチ】
 100 (152) ゼラニウム 【クリームイエロー】
 100 (014) ベゴニア 【ピンク】
 100 (013) デージー 【青】
 100 (027) カスミソウ 【ピンク】
 100 (013) マリーゴールド 【白】
 100 (030) タンポポ 【綿毛】
 100 (012) パンジー 【赤】
 100 (001) パンジー 【プリン】
 087 (006) ストック 【紫】
 061 (001) スイートピー 【青】
 054 (000) スイートピー 【紫】
 051 (001) チューリップ 【橙】
 044 (000) チューリップ 【青】

アバター
2023/03/13 22:00
>あいうえおさん

本当に期待通りにもらえないですよね。
レア種では全然拾えず収穫し終えた後、普通C花を植えたらポコポコ拾ってきたりとか。
35本でゼロはきついですねぇ。
ニコタ以外のゲームのガチャみたいに、最低保証とか欲しいですよね(^^;

モモゾーさんらが例外的なのはわかるのですが、
「鉢植えと同じ本数が必要」とある以上はそのように対応して欲しい苦情を言いたい。
って、これでは単なるクレイマーでした(^^;
お知らせにはそう書いてありましたが、
ヘルプでは「手数料、必要な素材数については合成画面をご確認ください。」となっていました。
危ない、本当にただのクレイマー化するところだった。

再販スケジュール、4月以降なんですね。
限定レシピ公開終了前にやるものだと思い込んでいました。
情報ありがとうございます。
過去のイベントのタイミングに合わせての入荷ですかね。
となるとチャリティ桜は…あったとして1年後?
対象となる花の情報も全く出てこないのでヤキモキしますね。
決まっている事はさっさと公開してほしいものです~。
アバター
2023/03/11 18:02
同じ種がもらえるイベント、なかなか期待通りにはもらえないですよね(´・ω・`)
イベント花を35本収穫したのに、1個ももらえなかった時は
この花はイベント対象外か?と思ったくらいでして。

モモゾーさんやチョコの花、デビルキャンディとかは、おそらく問い合わせしたとしても
「お庭用が鉢植えと同じ本数というのは原則で、C花は20本、P花は10本です」
とか言われちゃいそうすね(^_^;
ブックフラワーのように、最初から鉢植えが存在しない花があったりもするし。

再販の話、お庭アイテム化のお知らせ(2022/12/22の)の下のほうに出てくるすね(・∀・)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71975254

>【過去の「イベント限定タネ」の再入荷を予定しています】

>今回の「庭用のお花」の合成レシピ追加に伴い、過去に入荷した
>「イベント限定タネ」の再入荷を予定しております。

> ※再入荷は、2023年4月以降を予定しております
> ※詳しい再入荷スケジュールは後日、改めてお知らせいたします。

すべてのイベント限定タネを入荷するのか、入荷するのは一部だけなのか
お店に入荷しなかったタネも入荷するのか、とか
(ニコットうさぎ草はP花扱いだけど、入荷はしなかったはず)
まるで分からないことだらけすけどね(^^;;

ユーザーが、持っているタネの数で合成できるものを仕方なく合成した後で
再販のお知らせが出たら、ユーザーがかなり怒りそうです~
アバター
2023/03/08 22:13
>頑張りん子さん

ありがとうございますー。
ダリアを育てていたのが10人だけだったので、まあ1/10の当たりくじを引いた気分ですw
あと、書いてあるのはほぼ個人的メモなのでお気になさらず(^^;

福永騎手、そういえば落馬で大怪我していましたね。
腎臓はその時でしたか。
お父さんの事もあるので、ひとまずは無事に引退できて良かったなと思います。

武兄様は流石に調教師はなさそうですね。
岡部というかキングカズというか、どこまで続けるんでしょうね?(^^;
アバター
2023/03/07 23:15
イマイチ 先生の書いてること理解できていませんが…スンマセン(苦笑)
ダリアのランキングの一位、スゴイです!!

福永の引退セレモニーで、何度も母親に詫びていましたが…
落馬で障害者になってしまった父、その世話をするために 
自分の父親と共に 毎日苦労している母に 騎手になりたいと伝えた時など…
何かの特番で 昔 見たことがあります。

まぁ、腎臓は一個なくなりましたが 無事に騎手人生を終えられて良かったです。
武豊氏は 岡部氏と同じく、生涯騎手一筋を目指すのでしょうかねぇ。(´・_・`)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.