Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第27弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 5


「春霞の百鬼夜行」がテーマの色ニコガチャ27弾がスタート。


式神ーーー!!!


早速、チケットで2回まわしました。

・浮世絵繚乱の花あそび(紫)
・ニコッと歌舞伎の狐武者(紫M)
・浮世絵繚乱の花あそび(紫)2つ目
・百鬼夜行の経凛々 (薄紫M)
・ニコッと歌舞伎の狐武者(紫M)2つ目
・浮世絵繚乱の絵師 (スノーM)P使用
・もののけ狐のふさふさヘアー(薄紫)

あれっ、2回だけのはずが…。

キラキラと交換したチケットだけでなくPコインを使ってでも
式神が出るまでまわそうかと思ったのですが、
髪型のほうが出た所で我に返ってしまい終了。
フリマで一発狙ってみるかなぁ。
使ってないPガチャ目玉とかで行けるだろうか?
たまごハットとか。


ニコみせ連動イベントもスタート。

花あかりが照らす夜
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco27

イベント期間は 3月16日(木)15:00 ~ 3月29日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

作る料理は「式神わんこ飾り巻き寿司」。
販売皿数は 2000皿 です。

           色ガチャ無し 色ガチャ1個 色ガチャ2個
 ・稲   (3個)  201     168     144
 ・マグロ (1個)    67     56     48
 ・卵   (1個)    67     56     48

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
色ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(皿)。
色ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は20%アップするので、
1つなら2000/(30*1.2)=55.56
2つなら2000/(30*1.4)=47.61
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。


2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじ料理(手前持ち)。
きせかえアイテムの方は直接手で持つ様にデザインを変更しても良かったんじゃないですかねぇ。
恵方巻きじゃないから駄目?


そんなわけで(?)、皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
(ほぼ前回のコピペなので、おかしなところがあったらすみませんです)

アバター
2023/03/22 22:04
>櫻麒さん

出品で狙うなら前日から出しておく手もありますね。
同じ弾同士での交換だと、モロにガチャを回した時間に影響されますが(^^;
うん、まあ、お互いに頑張りましょう!
アバター
2023/03/22 21:29
仕事で出遅れたんで・・・
皆様より解禁がぁぁぁ遅いですわ
うぅぅぅ遠のくフリマ戦

孔明なみの策士が欲し~~~
アバター
2023/03/21 22:12
>櫻麒さん

色ガチャは目玉が5%ずつ、それ以外が10%ずつ。
そう聞くとダブらないで引けても良いんじゃないかと思わないでもないですが、
実際は上手くいきませんよねぇ。
今回は3回目で1つ、5回目で2つ目のダブりでしたから、
かなりレアな引き方をしたんじゃないかと思います(^^;

お互い、フリマで頑張りましょうねぇ~。
まずは解禁日を忘れない様にw
アバター
2023/03/21 21:38
訳分かんねぇ~~んっすけど
偏りが酷いっすよね・・・《今に始まったことではねぇ~~っすけど
狙ったらまず出ねぇ~~っすよ(笑)
人生の縮図のような・・・
フリマで頑張んべぇ~~ですわ
アバター
2023/03/20 21:32
>櫻麒さん

止まりませんでしたーw
偶にはこーいう事をやってもいいかなと勢いで回してみましたが、
流石に万が一狙いじゃない方の目玉がダブったらダメージが大きいのでそこで止めました。
式神、出ている人はあっさり出ているみたいなんですよねぇ。
もっかい、いってみたい気はありますよねぇw

タマゴハット、一応10年以上前のPガチャ目玉ですからねぇ。
価値を見出してくれる人もいるかも!
騙しているような気がしないでもないですが(^^;
使っていないPアイテム等で狙ってみようかと思っています。
解禁日を覚えていればですがw
30日後だから、4月15日(土)かな?

ダブったアイテムは櫻麒さんの方で有効的にお使いください。
(ほぼ全部チケなのでw)
アバター
2023/03/17 22:39
タマゴハット・・・少々ご無理があるかと・・・
現在では、「P限定」か「いでよ」か「犬神」か「羽《ピンクとピュアの」ですかねぇぇぇぇ
もっかい!まわしてみっかなぁぁぁぁ《ボソボ・・・
アバター
2023/03/17 22:35
あ”りゃぁぁぁぁやっとりますな先生も
俺もついつい我を忘れての散財コースでした

式神ーーーーーーが出ん・忍者も出ん
一向に出ねぇぇぇぇ
どぉっすかなぁぁぁ

ところでよかったらですが、扇子2個あまっとりますぜ
三剣と雲もダブっとりますが・・
プレ交換できますぜっ(-д☆)キラッ
もしかして
全てチケ回しですかぃ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.