Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ニコット山 7


【全体メンテナンス】23日(木)10時~18時
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72235222

システム調整作業を行うため、3月23日(木)10:00頃~18:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 3月23日(木)10:00頃~18:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【続報】一部の合成レシピ公開終了について
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72235230

【2】一部「合成レシピ」公開終了の実施日について


◆2019年までに登場した「イベント限定タネ」
 2023年3月31日(金) 23:59 まで合成レシピ公開 ※予定


◆2020年~2022年までに登場した「イベント限定タネ」
 2023年12月31日(日) 23:59 まで合成レシピ公開 ※予定


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72235250

3月22日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 3月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“ニコッとヤンキー~爆走列伝~”をテーマに、
   ボンタンコーデ・スケバンセーラー服・抱える釘バット・ワルなマスク・絆創膏フェイス・改造バイクや、
   ポニーテールのエクステ・たまり場の背景などが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


23日(木)10~18時、長時間完全メンテ。
今回はサーバ側のメンテですね。
主に昼間派の方、ご注意を。


いままで何度かお知らせが来ているガーデン合成の一部レシピ公開終了の件。
今回は再販されたP花の扱いについて。
気になる方はお知らせの方をご覧ください。
2019年までに販売されたイベント限定花のレシピ公開期限が
3月31日(金)までと迫ってきています。
種を抱え込んでいる人は早めに植えて合成するなりした方がいいかも…
とはいえ、現在収穫祭イベント中なので
24時間で収穫できない花やメガ化しないCイベント花等は植えづらいですね。
その辺の配慮があって然るべきと思うのですがねぇ。


Pアイテム入荷は22日(水)。
テーマは「ニコッとヤンキー~爆走列伝~」。
改造バイクにちょっと心が動くけど、実際に走っているとクソ煩いし、
以前買ったきせかえアイテムのバイクもほとんど使ってないので
多分スルーするだろうなぁ。


巡回行きます。
コメお返事等は後日で。本当にすみません。

アバター
2023/03/24 22:09
>あいうえおさん

いよいよその時が近づいてきましたね。
合成できる分のPイベント花を抱え込んでいる人はあまりいないと思いますが、
Cの方はまだそれなりにいそうですよねぇ。
どう考えても良い結果になるとは思えないんだけどなぁ(^^;

あと、やはりメガ化しないCイベント花はこのタイミングでは育てにくいですよね。
収穫祭イベントと終了期日を合わせてきた運営のセンスを疑うばかりです。

おお、ニコットマンドラもええたんですね。
合成できる数なのかな?
期限切れちゃったらどうなるんでしょうね(^^;

チョコの花はどうなっているのかな?と思ったらこちらは期限なしでしたか!
モモゾーさんは…庭用は期限あり、ぬいぐるみと鉢植えは期限なし?
ん、レシピの件、自分なんか勘違いしている?
もう一回ちゃんと読んでこないと。
アバター
2023/03/23 23:46
ガーデン合成の一部レシピ公開終了も近づいてきたすね(´・ω・`)
合成機のほうでレシピが表示されなくなるのは確定だろうけど、
合成レシピ図鑑のほうでも表示されなくなるのかどうかが気になっています~。

あと、ある方からの情報で気づいたのですが、
チュートリアルクリアでもらえるものの中に
チョコの花3種とニコットマンドラのタネがあって、
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=5&id=150087
ニコットマンドラは、レシピ公開が3月31日で終了する予定なんですよね。

今、下手に問い合わせをすると、期限がないタネに変更されちゃいそうなので
問い合わせはできないのですが(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.