Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] バタフライピー収穫祭終了。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/05/09 ~ 2023/05/15
順位 大きさ
88位 スイートピー【赤】 4.52cm


別にキラキラの結果を載せたくないわけじゃないよ(^^;

本日6月1日14:59、バタフライピー収穫祭「MIDNIGHT CIRCUS」が終了。
皆さま、お疲れ様でした。
(って普通に収穫しただけですけどね(^^;)

特典アイテムの受け取りは8日(木)14:59までですが、
忘れないうちに早めに貰ってきちゃいましょう。

私は外観か全身服かで迷った結果、全身服にしました。
外観は沢山あっても使いきれていないなぁと思って。
まあそれは全身服も一緒ですが(^^;

ちなみに、ランキングは831位でした。
前回は4桁だった記憶があるので、かなりよくなった?



あと、このイベント期間中、メガとレア種を拾った数をカウントしていました。
20日間なので収穫総数は700。
メガ40(5.71%)、レア17(2.43%)でした。
協力者さんのところではゼラニウム【ピンク】を植えていてこちらも総数700。
メガ39(5.57%)、レア24(3.43%)でした。

バラツキはあるでしょうけど、大体メガ5%程度、レア2~3%程度ですかね。
思っていたよりレアを拾えていた印象。
イベントが終わって、またCレア種集めに戻りましたけど、
残り個数からあとどのくらいの日数か必要になりそうかわかるかも?
私の場合、スイートピー【青】はあと35個必要なので、レア率3%として
35/0.03=1166.66(個)
1度につき35個収穫できるので、
1166.66/35=33.33(回)
収穫までに2日かかるとして
33.33*2=66.66(日)
かな?
およそ後2カ月で貯まる計算に。
2%だと85日程度なので3カ月か…。
スイートピー【赤】は【青】【紫】の2つが出るからレア率も半分かなぁ…。
だとしても2倍の日数なら半年程度でいける?
年内になんとかなる?
なる?
本当に?

アバター
2023/06/06 21:45
>櫻麒さん

あのイベント、期待するほどはもらえないですからね(^^;
それでも多少の足しにはなるかと思って貯め込んでいます。
収穫までの時間が長い方が貰える確率が高いという設定だったはずなので、
マリーゴールドなら期待できる!…かも?

お知らせは要チェックですね。
私の方でも多分まとめるとは思います~。
アバター
2023/06/05 21:56
あ”~~~
拾えるのあったっすね(-д☆)キラッ
なるほど
イベをうまく利用ですか・・・《ん~~~俺にうまく利用できるのか?
とりあえず種集めしときゃっす
すぐ植えて すぐ合成とか、ハチャメチャしとりましたから
これはかなりのハードルですぜ
先生のお知らせ見逃さねぇ~ようにしょっと
よろしくお世話になりゃ~~っす
アバター
2023/06/04 22:20
>櫻麒さん

本当にCレア免許皆伝コンプはキツイですよねぇ。
私も始めた時は終わらないんじゃないかと思っていました(^^;
まあ、ニコタが続く限りのんびりやれば良いかなと。

私はレベル500を目指しているときからレア種集めを行っていたので、
500になった時点では7種類ほど免許皆伝に達していました。
そこから1年4カ月で
 タンポポ 【綿毛】36個
 ストック 【紫】43個
 パンジー 【赤】43個
 パンジー 【プリン】45個
これらを貯めて免許皆伝に到達しました。
16ヶ月で167個だから、1カ月10個ペースですかねぇ。
うわ、きっついな(^^;
あと残り4種類、スイートピー【青】【紫】、チューリップ【橙】【青】は
ニコタが終わるまでのんびりやるで良いと本気で思っていますw

レア種は一応貯め込んで、「同じ種が拾えるイベント」の時に植えています。
あまり沢山拾えるわけではないですが、
それでも多少はプラスにできると思いますよ。
アバター
2023/06/03 17:00
先生、もしかして貯めとるんっすか100個
そっちもええですね
ん~~奥が深すぎて単細胞の俺には・・・無謀の気がしてきとります_| ̄|○
アバター
2023/06/03 16:56
レア種免許皆伝コンプは超絶難関で只今「四葉クローバー」と「ゼラニウムクリーム」
が達成しとります
ほぼ3~4級でして、なかなか遠いっすよ
次できそうなのは、「マリーゴールド白」1級ですが、時間がかかりますね
なんせ「レア」ですから拾えね~と話になんねぇ~っすから(・o・)

アバター
2023/06/02 21:20
>櫻麒さん

イベント中は回転数勝負なので24時間種になりますね。
ゼラニウムの方は既にレア種が100個以上貯まっているので、今回はクローバーにしてみました。
そのうち、庭中を四つ葉のクローバー(の置物)で一杯にできたらいいなぁとも。

レア種狙いはイベント後で良いと思いますね。
さて、計算(?)通りにレア種を集められますかねぇ…w
アバター
2023/06/02 20:48
イベ品目当てだと24時間種限られとるんで効率問題がーーーーー。っすけど
レア種収集なら効率ええかもっすね
なるほどどっち優先すっか・・・問題だぜ(-д☆)キラッv



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.