Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 好きなサンリオキャラクターは?



キキ&ララかな。
多分、最初に知ったキャラなので。


それはさておき、
いつもの様に(?)キラキラ結果日記のカテゴリを変更すれば良いかと思い
投稿後に「タウン」→「今週のお題」に変更して投稿し直したらエラーになってしまいました。
昨日の日記の、「タウン」→「ニコッとタウン全般」は問題なかったので、
全体メンテにおける日記システム全般の仕様変更というわけではなく
「今週のお題」だけ普通とは違う処理をしているみたいですね。
(これ以外試していないけど)

めんどくさ。


追記1
カテゴリ「日記」→「今週のお題」は修正可能。
キラキラ結果やランキング等、おまけ(?)がつく日記だけが問題かも?
キラキラとガーデンランキングは確認済み。エラーになる。


追記2
カテゴリを「今週のお題」に設定すると自動的にタイトルに今週のお題が入力されるのですが、
そのタイトルを変更すると(↑みたいに余計な文字を追加したり)
日記広場の「今週のお題」カテゴリ一覧には表示されなくなるんですね。
お題の選択ができるようになるみたいなので、
文字列が一致するものだけ表示させてるのかな?

となると、自分は一生カテゴリ一覧には表示されなくなるのか~w
新着の方には出ているんですけどね。
ま、それはそれで良いかな。

追記3
今日記広場を確認したら普通に出てきた。
妙なタイムラグがあったのはなぜだ?偶々?

#好きなサンリオキャラクターは?

アバター
2023/07/27 22:48
>あいうえおさん

おお、追加検証ありがとうございます!
おまけのつく日記、こんなにあった事を忘れてた(^^;

修正可能な日記があった事に驚きました。
釣りやゲームの結果ですかぁ。ランキングではなくゲーム終了時の結果の方ですよね。
他と何が違うんだろう…。

題名が今週のお題になるのは普通に使う分には便利ですが、
あれこれしようと思うと面倒くさいですね(^^;
カテゴリが戻せないのは…ゲームカテゴリ自体が無くなったからですか。
過去の大事な日記を使っての検証、本当にありがとうございます。
アバター
2023/07/27 18:21
さっそくいろいろ検証されたんすね(・∀・)

おまけがつく日記、こちらでもいくつか試してみたところ

<修正不可能>
・コーデ広場から投稿した日記
・アルバムの写真が載った日記
・占い結果の日記
・ペットを載せた日記(今は投稿できないもの)

<修正可能>
釣り結果など、昔のゲーム結果が載った日記(今は投稿できないもの)

昔のゲーム結果が載った日記は、修正は可能ですが
題名が「好きなサンリオキャラクターは?」に変わってしまうし
もとのカテゴリに戻せなくなっちゃうので、
大事な日記では試さないほうがいいようです~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.