Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第85弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 5


「夜暗に舞う悪魔」がテーマの黒ニコガチャ86弾がスタート。
「やあん」かぁ。他に読み方は無いとしても知らんかったなぁ(^^;

目玉はアバター素体の脚が消えるアイテム。
今までは他の物体で足の部分を上書きして見えなくするタイプでしたが、
今回のアイテムは後ろの背景が見えているのでちゃんと消えているんですね。

新しい試みですけど、これって他に応用できますかね?
脚以外でもできるのなら…と考えたけど他のパターンが思いつかない。
運営さんはアイディア持ってるのかなぁ。持ってるんだろうなぁ。

今回のガチャはスルーで。
どうせ目玉は当たらんし、デスサイズはとりあえずあるしなー。

あ、新しいガチャが始まったと言う事は、
前回のコラボガチャがフリマ解禁になってると言う事か。
あとでみてこようっと。


ニコみせ連動イベントもスタート。

「あま~い誘惑」
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl86

イベント期間は 8月17日(木)15:00 ~ 8月30日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

作る料理は「デビオの甘々チョコドリンクフロート」。
販売皿数は 2000皿 です。


料理に使う材料は以下の通り。

            黒ガチャ無し 黒ガチャ1個 黒ガチャ2個
 ・カカオ   (3個)    201        159       126
 ・生クリーム (2個)    134        106       84
 ・牛乳    (1個)    67        53       42

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
黒ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(個)。2個必要ならば2倍、3個ならば3倍。
黒ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は30%アップするので、
1つなら2000/(30*1.3)=52.28
2つなら2000/(30*1.6)=41.66
(以下略、最大6つまで)
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。


2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじブツ(手前持ち)。
デビオ、弛んでやがるなぁ、悪魔のくせにw


では皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

アバター
2023/08/18 22:11
>あいうえおさん

見た事あるような無いような…あってもなくてもおかしくない単語ですよね(^^;
似たような単語は他にもある中で、運営さんの中では「夜暗」がビビっときたんでしょうねぇ。

ああ、手の位置を変えているアイテムに応用できれば良いですねぇ。
確かにあれは不自然な布が多すぎますよね(^^;
思いついたのは頭の大きさを変えられるなぁとか。何に使えるかはわかりませんがw
髪の毛のはみ出ないヘルメットとか…需要なさそうだなぁ。
アバター
2023/08/18 22:02
>櫻麒さん

改めて目玉ゲットおめでとうございます。
浮いてますねぇ。
今までは何かしらで脚の部分を隠していましたけど、
今回は完全に消してきましたからねぇ。
新しいアイテムに期待ですかね。
浮くアイテムならUFOとかできそうw
アバター
2023/08/18 08:33
夜暗、ニコタ運営さんの造語かと思っていたら、ちゃんとそういう言葉があるんすね(・∀・)
それなら宵闇にすればいいのにな~となんとなく思っていましたw

素体が消えるアイテム、上半身アウターの手があるアイテム用によさそうです^^
あれも、布とかで不自然に手を隠している状態なので(^^;
アバター
2023/08/17 22:53
脚ですかぁぁぁぁぁ
なんか浮いとりますが・・・
ほうきnときみたいな《何弾か忘れましたが



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.