Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] ショップに一括購入機能追加

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ショップ広場 3


本日のショップ限定メンテ後から
ショップでの一括購入モードが追加されました。

対象のショップは以下の3つ。
・プレミアムきせかえショップ(プレミアショップ)
・お試しニコッと洋服店(無料ショップ)
・サンリオキャラクターズショップ>きせかえカタログ

きせかえ関連のみで、部屋アイテムやガーデンアイテムは対象外ですね。
種のまとめ買いの数を増やしてほしいんだけどなぁ。
というか一発でMAXまで買えるボタンを付けて欲しい。<要望だせ


使い方のポイントは大体こんな感じかな。
使ってみればわかるとは思いますが。
(お試しはCショップでやりましょうねw)

・各ショップのアイテム選択画面、左下の方にあるボタンでモード切り替え。

・「試着購入」ボタンが出ている時は「試着購入」モード中。
 「試着購入」ボタンを押すと「一括購入」モードへ変更。

・「一括購入」ボタンが出ている時は「一括購入」モード中。
 「一括購入」ボタンを押すと「試着購入」モードへ変更。

・前回利用した時のモードが保存されているので要注意。
 一番最初に使う時は「試着購入」モード。

・試着購入モードの使い方は今までと同じなので省略。

・一括購入モードの時はアイテムをクリックすると選択状態(枠がピンク)に。
 ページを切り替えてもちゃんと選択されたままなので安心(?)。
 1度に30個まで購入可能。
 アイテムが選択されている状態で左側の「一括アイテム購入」ボタンを押すと
 購入確認画面が出るので問題が無ければ「購入」ボタンを押して完了。


一括購入モードの時はアバターの試着画像が出ないのがちょっと不便かなと思いましたが、
同じレイヤーのアイテムを購入しようとした時に表示できなくなるのかな。
仕方が無いですかね。

アイテムのまとめ買いをする機会は多くは無いかもしれませんが、
個人的にはCショップでイベント参加アイテムを全色買いしていたので、
これはかなりありがたいですね。
面倒な時は1個だけとかもありましたが、これからは楽に全色買えるw
うっかり同じ色のアイテムを2つ買ったりする事もなくなりそう。
良い改修だと思います。


あ、今週もよろしくお願いします~。

アバター
2023/09/08 21:49
お疲れ様~。
アバター
2023/09/08 00:01
疲れますたぁぁぁぁぁ_| ̄|○ il||li
アバター
2023/09/06 22:19
>櫻麒さん

疑問が解決したのならよかったです。

「ひっつき」は全員がもらえる物なのでCですね。
こちらはフリマ、プレゼント不可。
他の配布系も同様だと思います。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventpage?event=10thanv2

P表記は「足元」事務にゃんですかね。
イベントP参加の特典アイテムでした。
こちらはフリマ、プレゼント可。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=9thanniversary

多分ですが、フリマ等で交換できるのは、8、9、11周年の事務にゃんかな?
配布とイベント特典、見分けがつかないので、
やっぱりアイテムデータベースは欲しいですよねぇ。できれば公式で。
アバター
2023/09/06 00:01
あ”~~~~~~
ひっつきありましたぁぁぁぁ
つかすでに引っ付いとりましたぁぁぁ\(^o^)/
くっつきの方ってp品なんっすかね
友がくっつけとりまして・・・
ん~~~アレ!なんだろか
わからん
アバター
2023/09/05 23:32
先生!
あんがとうです\(^o^)/
お手数おかけいたしゃしたぁぁぁ
実は「ひっつき」が見当たらず・・・
特典なんっすよね
ん~~~んなぜじゃ;あ;あ;あ
もらい忘れしたんかぁぁぁ_| ̄|○ il||li
特典ではフリマ無理っすよね====333_| ̄|○ il||liショックっす・・・
アバター
2023/09/05 22:24
>あいうえおさん

良い改修ですよね。
使いどころは確かにCショップがほとんどでしょうけど(^^;

購入チェックに使うのもありですね。
Cショップは以前に服などが大量に追加された時にCコインをケチったため買っていないアイテムがはったはずなので
この機会に買ってみるのもいいかもw

ボタンとモード表示、分かり辛いですよね(^^;
なので私も↑でわざわざ両方書いてみたんですが、感覚的に慣れるには少しかかりそう。
ニコタはこういう分かり辛い表示方法を取る事がありますよねぇ。
もっと「出品に応募(赤字)」みたいなわかりやすいのが良いですよねぇw
アバター
2023/09/05 22:15
>櫻麒さん

便利なんですけど感覚的に分かり辛いところもあると思うので(私はあった)、
おためしは必要です。
もちろんCショップで。

周年記念アイテム、私も気になったのでちょっと見てみました。

おそらく最初は5周年の2013年だと思います。
15年の7周年は事務にゃん無し。目玉はP/C共に初となるリマスター。
20年の12周年もCでは事務にゃん無し。Pではパティシエ事務にゃんきぐるみあり。
HTML5化でバタバタしていた時ですねぇ。


2013 5周年事務にゃん
2014 6周年事務にゃん
2015 (Cはリマスター学ラン/セーラー服)
2016 8周年事務にゃん(6色)
2017 9周年足元、頭のせ事務にゃん(イベント特典)ニコッとTシャツ
2018 10周年記念カチューシャ、10周年感謝のねこみみカメ、10周年感謝のひっつき事務局さん(特典)
10周年のフー太郎(など)ぬいぐるみ
2019 11周年事務にゃん(5色、奥手持ち)
2020 12周年ペンライト、フレーム、紙吹雪(Pで「パティシエ事務にゃん」等)
2021 13周年事務にゃんキャップ(特典)
2022 14周年記念おでかけバッグ(特典)
2023 15周年事務にゃん(特典)


外部のアイテムデータベース、無くなっちゃったんですね。
Twitter/Xアカウントによると熊本の方だったんですね。
地震後から更新が難しくなったみたいだ…。

2016年以降のアイテムをまとめておられるサイトはあるみたいです。
古いアイテム画像も追加していくみたいです。

あんなニコタもあったねと。
https://83401935.seesaa.net/
アバター
2023/09/05 18:28
一括購入モードは嬉しいすね(^ー^)
Cショップ以外で使うことはなさそうですが(^^;

一括購入でも、所持しているアイテムかどうかが表示されるので、
全色購入済みかどうか分からないCアイテムを、まとめて選んで
買い忘れがないかどうかをチェックできるのもありがたいです♪


ただ、使い方説明を読まないまま、お店を見に行ったら
どうすれば一括購入できるのかが分からなくて困りました(´・ω・`)
試着購入ボタンを押すと一括購入モードになり、
一括購入ボタンを押すと試着購入モードになるのが、ちょっと変な気がしますw

現在のモードを表示する場所と、モードを切り替えるボタンは
別にしたほうがよかったのでは~。
アバター
2023/09/04 23:40
先生~~~~お聞きしたい事が
事務局さんのぬいぐるみなんっすけど
全種類わかりますかぁぁぁ
12周年あたりが見当たらんのです_| ̄|○ il||li
以前みたいにアイテム検索出来ないっすよ
アバター
2023/09/04 22:37
ちょい!試し行っとこぉかのぉぉぉ
試しは、Cですよねぇ~~~(-д☆)キラッv
間違って偉いこっちゃやりかねねぇ~~んで



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.