Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 9月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ペット海浜公園 4


9月タウンイベント「ネコのオーケストラとAnniversary Concert」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=catorchestra2023

イベント期間は 9月6日(水)~ 10月4日(水)11:59 の 29日間
夜派は実質28日ですね。

イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、教会広場、ショップ広場 にある
「フラワースタンド」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。

ポイントは 11、12、13pt の3タイプで、1日2回 獲得できます。
28日なら 616 ~ 672 ~ 728pt の範囲で集める事が可能です。
29日なら 638 ~ 696 ~ 754pt 。
P参加は 5倍 なので28日間なら 3080 ~ 3360 ~ 3640。



特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   30 15thアニバーサリーフラワースタンド
   60 15thアニバーサリーお祝いバルーン
   80 15thアニバーサリーフラワーウォール

きせかえアイテム
 150 15thアニバーサリーメロディイヤーカフ
 250 15thアニバーサリーコンサートチケット2023
 350 15thアニバーサリーセレモニーウォール
 700 15thアニバーサリーお祝いスーツ/お祝いドレス

有料参加スペシャル特典
   メロディ奏でるアニバーサリーステージ(アニメーションつき)


全てのアイテム獲得に必要なポイントは1620pt(部屋170pt、きせかえ1450pt)。
P参加だと全部のアイテム2つずつもらえるくらいですかね。


28日間参加の最高獲得ポイントは728ptなので、
今回はC参加でも一番必要ポイントの高いくつろぐドレス/スーツ(700pt)に届きます!
流石は15周年!と言いたいところですが、現実的ではないかな?
29日参加なら真ん中の12ptを引き続ける事ができれば696ptなので、
なんだか届きそうな気もしますね。
でもまあ、全身服が欲しい人はP参加ですね。

背景(350pt)とチケット(250pt)で600ptかぁ。
C参加だとイヤーカフ(150pt)は付けられないなぁ。
部屋アイテムを1、2点追加くらいですかね。


周年イベントなのでP参加、と行きたかったのですが、
目玉もスペシャル特典も多分自分はあまり使わないなぁということで、
今回もC参加で。

ということで(?)、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


キラキラ交換所に9月アイテムが入荷していますね。
今月期限切れになるキラキラがあるので何かを買わねば…と思っていますが、
ホルンはなんだか小さくない?
実物を生で見た事も触った事もないですが(^^;
今回もP花のバラかなぁ…。


9月の他のイベントも発表になっていますね。
こちらは明日以降で。
今度は色ガチャチケットを無駄にしないで済みそうだ。

アバター
2023/09/08 21:58
>あいうえおさん

届くか届かないか微妙なところではありますが、
29日フル参加ならなんだかいけそう…ではありますよね。
せっかくの周年イベントなのだからもうちょっと頑張ってほしかったですけどねぇ(^^;

C参加アイテムは良い出来ですよね!
良いタイミングで一括購入できるようになったので、久しぶりに3セットくらい買ってみました(^^;
数年後フリマで使えるかなぁw
アバター
2023/09/07 22:57
今回ポイント計算したら、そこそこ高い確率でドレス/スーツがもらえそうだったので
計算間違いをしていないか、何度も確認しちゃいました(^^ゞ
周年イベントだから、太っ腹設定にしたつもりかもしれないけれど、
それなら、全員がもらえる600ptくらいにしてほしかったな~と思ったり。

あと今回は、C参加アイテムが結構いいものになっていると思います^^
これもお祝いってことなのかなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.