Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


自然素麺羊、濁流

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
自然広場 3

羊素麺自然


昨日は雨のなか、買い物にでかけた。
自転車で、防水加工した上着で。
行きの川がすごかった。
濁流で、かつて住んでいた近くを流れていた
多摩川だったら、警戒レベルだろうというぐらい
水嵩を増していた。河原が見えず、両土手まで迫っている。
こちらの川、加古川は
警報もなにもなかったから
想定内なんだろう。
濁流だったけれど、いわれてみれば
普段でも、それほど河原が露出しているわけではない。
河口近くだから。
橋の下あたりに、四角い小さなブロックが
何個か置かれている。
なんの目的なのかわからないけれど
普段は、カワウたちの止まり木みたいになっている。
いや、ウミウなのか。
昨日は、ブロックも埋もれていた。
鵜たちは、どこにいったのだろう。

買い物して、また川を越す
その頃にはだいぶ小降りになってきた。
橋の上をカモメが飛んでいた。
ああ、そうだ、ここは海が近いんだなあと
あらためて思った。
海まで5,6キロだったか。
見えないけれど、煙突などがならぶ
あのあたり。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.