Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


展望羊伊達

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 5

展望羊伊達


今日は雨。雨だったが、フリマで頼んでいた抜き苗が
第四種郵便で配達されてきたので
いそいで、鉢に植えた。
ホタルブクロだ。

去年庭に植えて、咲いてくれたのだが
今年はしらないあいだに繁殖しすぎてしまった
ジュウニヒトエに追いやられてしまって
芽を出さなかったので。
ごめんなさいだ。

抜き苗は、けっこう根がとれていて
心配だったが、到着してすぐに
鉢に植えた。

ついでに、今日、雨のなか、買い物へ行った。
隣接のホームセンターを覗いたら
ムスカリの苗が220円と安かったので
買って帰った。
基本、山野草が好きなのだが
ムスカリは、なんとなく植えてみたいと
思っていたので。
去年球根を植えようと思っていたのだが
つい時期を逸してしまったのだった。
球根よりも安い値段で買えてよかった。

一日雨だったのに、なので、なんだかんだ
庭いじりしていた。
ムスカリも鉢に植え替えたし、
草むしりや、ユキノシタ、ジュウニヒトエの植え替えも。

鉢に植えたホタルブクロは、今日は軒下に置いてある。
雨がけっこうひどく降っているので。
明日、晴れたら、日当たりのよいところに移動しよう。
根付いてくれるといいのだが。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.