Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


富士宮羊山、睡蓮、雪の下、蛇苺

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
ニコット山 3

富士宮羊山


家の庭に、睡蓮鉢が二つある。
わたしがここに越してくる前から。
去年、ひとつのほうに、睡蓮の花が咲いた。
今年はもうひとつのほうも、つまり二つとも。
睡蓮や蓮は好きな植物なので、うれしい。
手入れもしていないのに
咲いてくれていいんだろうかとも
なんだかすまない気になっている。

去年、ユキノシタを、五株だか十株、
フリマサイトで買ったものたちは、
だいぶ増えた。今、小さな白い花を咲かせてくれている。
増えすぎなぐらいなので、
すこし、移動してもらった株もある。

ヘビイチゴもすごい。
去年、やはりフリマサイトで買って
鉢植えにしておいたのに、地面に這ってゆき
けっこうな面積を覆っている。
丈が低いので、あまり気にならないが。
こちらも花をおえて、赤い実をあちこちに。

一年たって、庭が、だいぶ変わった。
すこしずつ、庭と仲良くなってゆく。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.