Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


鮪展望教会 ギボウシ、コムラサキ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 4

鮪展望教会


今日中に原稿を仕上げて送信しないといけない。

いま、書く前に、ちょっと準備運動。
さっき、庭の植木たちに水やりをすませた。
くもっているから、いつもよりいくぶんひかえめ。

去年、葉が折れて、枯れてしまったと思っていたギボウシ。
シャガの葉の下で、枯れずに葉っぱをつけていた。
ギボウシのすぐ近くまでシャガが浸蝕してきているのだ。
さすがに強い子だ。良かった。
枯れてしまったと思ってたから
そのあとで鉢植えのギボウシを買っていた。
こちらは窮屈そうに鉢のなかで、葉を拡げている。
どちらも、花を咲かせてくれると
さらにうれしいのだが。

それと、去年、苗で買ったコムラサキ。
斑入りのものが、今年は花を咲かせそうだ。
つぼみをつけている。
ということは、紫の実がなるんだろう。
これもちょっと楽しみ。
去年、鉢植えで、紫の実がついている状態で
かったコムラサキは、まだつぼみをつけていない。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.