Nicotto Town



クマはシャケをかぶれる。


最近アイテム系の日記が多いような気がするけれど。
お察しの通り、クマ自慢です。
出ちゃったー。

今回は白クマより黒クマの方が欲しかったの。
白クマねぇ…以前は期待してたんだけど。
ワガママを言うと、白クマなら髪の毛は白が良かった。もしくは水色。
見た瞬間に黒クマ狙いになって、1日で勝利。よしっ。
着ぐるみシリーズの中ではクマが1番かわいいと思う。
なぜなら蝶ネクタイが付いていないから。

でも今回のレアは密かに鏡の妖精だと思う。
あの透ける羽がかわいい。
そのうちクマに飽きたら着替えます。

恒例ダブり品シリーズ。欲しい方がいたら、ルールは前回と一緒でお願いします。
ただし今回は白ガチャの方が圧倒的に多いので、男性も熱烈歓迎。

夢みるカントリードレス □□
森のドワーフ □□
りんご売りの魔女 □□□□
鼓笛隊の紙ふぶきフレーム □□□
鼓笛隊のバトン □□□
鼓笛隊の帽子 □
独演会のステージ(昼) □□
鼓笛隊のスカート □□
鼓笛隊のピアニカ □□
鼓笛隊リーダーの帽子 □
鼓笛隊のジャケット □
鼓笛隊のチェロケース □

…鼓笛隊って打つのに疲れました。

アバター
2009/11/27 22:47
○まりもさん
ダブりを引き取ってもらえるようになるみたいですねー。
ガチャを回した本人だけがもらえるみたいなので、それも含めて今後も交換して頂けたら嬉しいです。

確かに青髪じゃないまりもさんを見るとこちらもそわそわします。笑
でもフードものは固定じゃないと難しいかもしれませんね。
いつもの青ツインテールだと、フードに事前に穴をあけておかないと…。
アバター
2009/11/27 00:48
棺桶とか吹きましたっ!
(何か飲んでる時でなくて良かった)
たくさんありがとうございます。
大事にします♪

リサイクルチケットなるものができるようですね!
これからはいただくのを控えます><

私も同感です♪
このフードがたまらなく可愛いです><
ただ・・・髪型が固定なのがなぁ・・・すごく残念です。
青髪じゃないと、何かそわそわするようになってきました!
アバター
2009/11/26 22:11
○まりもさん
まりもさんもサンタ服になったんですねー。
今年出たヤツより去年の方が可愛いと個人的には思いました。アタシもそろそろなろうかな。

漏れがないか確認よろしくお願いします。
アバター
2009/11/26 18:36
こんばんは^^
わわ、やっぱり和がつくだけあって、着物にぴったりですね♪
ステキです!!

はい、いただいてません^^
特に急いでませんので、お暇な時にお願いします。
プレゼントでお願いします♪
アバター
2009/11/26 11:50
○まりもさん
遅くなってすみません。今さっき確かに和独楽受け取ってきました。
本当にありがとうございましたー。
さっそく和服に着替えて独楽持って自慢して歩こうと思います。

で、更にボケたことをお聞きしますが、こちらからはまだ何も送ってなかったですよね…?汗
全部プレゼントで大丈夫でしょうか?
アバター
2009/11/22 12:29
こんにちは^^
新巻鮭は色による違いは大きいですが
和独楽は違いはないんじゃないかなぁ?
私もよくわかりません><

京都いってらっしゃいませ~♪
アバター
2009/11/20 21:30
○まりもさん
えーじゃあ青で青で。笑
いえほんと、こんなワガママは気にせずどちらでも交換に使いやすい方を残して頂いて構いません。
色によって相場とか違うんですよ…ね…?何もわからず言ってますが。

すみませんがちょっくら京都行ってくるので、火曜日あたりに戻ります。
アバター
2009/11/19 21:28
はぁい、わかりました^^
では、片方はとっておきますのでどちらか選んで下さい!
私の分はちゃんと別にあるのでどちらでも大丈夫です♪
アバター
2009/11/19 21:12
○まりもさん
ありがとうございます。
いつでも構いませんので、そのまま放置しておきますねー。

あとすみません、こちらの言葉足らずだと思うんですが、独楽は1つ頂ければ十分です;
どちらか1色、まりもさんのあまり使わない方でいいですので、トートと差し替えてもらえたら嬉しいです。
アバター
2009/11/19 00:05
こんばんは^^
いえいえ、何でもいいので構いません♪
今、4品を入れてきたのですが・・・
私もうっかりしてまして、
かぼちゃのトートがまだ1ヶ月経っていませんでした。
21日土曜日に解禁なので
もし良かったら、そのままお待ちいただけると
土曜日に一緒にお渡しできて嬉しいです♪
アバター
2009/11/18 22:42
○まりもさん
お待たせしてすみません。
C品は本当にダブリがほとんどないので、背景の「シンプルさんしゃいん」(ひらがな逆?)になってしまいました。
誠に申し訳ない…。
出品コメント欄ですが、名前を入れちゃうと相手方のところにクレクレが来ちゃうので良くないという話をちらっと耳にしたことがあったので、このブログのタイトル「クマはシャケを~~」と入れています。笑
22:38出品です。よろしくお願いします。
アバター
2009/11/16 21:00
こんばんは^^
はい、手数料がかかるのはありんこさんだけで合ってます。
ですが、やはり悪いので
いつでもいいので、別の物を出品お願いします^^
アバター
2009/11/16 14:59
○まりもさん
えーと、ごめんなさい。
P品を出してC品を頂く場合、手数料がPでかかるのはウチだけで合ってますよね…?
まりもさんにかからないのであれば、構いませんのでそのまま入札頂けますか?
まりもさんにもかかってしまうのであれば、出品し直します。…が、今晩からまたいないのでしばしお待ちを。汗
アバター
2009/11/16 00:48
あわわわ@@
P品はフリマだと手数料がかかってしまうので是非プレで下さい;;

後でお渡ししてから、↑から欲しいのを書き込もうと思っていたのですよ;;
先に書いておけば良かった><
というわけで、以下欲しい物

 夢みるカントリードレス
 森のドワーフ
 りんご売りの魔女
 紙ふぶきのフレーム
 バトン
 ピアニカ
 リーダーの帽子
 チェロケース

がまだ残ってる&フリマに出す予定もないようでしたらお願いします♪

せっかく出品していただいたハーモニカはコメント書き換えておいて下さいませ。
いつでもいいので、C品の背景とかいらないのを再度出品お願いします^^
あと、求め品のところのコメントで検索かけられるので
求めに何か検索かけやすいコメント(名前とか)だと助かります!
アバター
2009/11/15 22:33
○まりもさん
いえいえ、1品だけで十分ですー。出品本当に笑いごとじゃないくらいショボイ物ですし。

↑の中から唯一の青いもの!ってことで、鼓笛隊の鍵盤ハーモニカにしてみました。
22:30出品、「○先約アリ○」のタイトルで入れています。
よろしくお願い致します。
こんなお正月も近くなって価値が上がってるときに独楽が持てるなんて…!
アバター
2009/11/15 15:08
私も一度も遭遇してないです!
多分、タウンに長居してないからだと思います。
でも、こそこそと予防はしておこうかなっと、

トートとお菓子ですね!
ありんこさん用にとったみたいなもんなので
贈りつけ決定です♪

ではでは、出品お待ちしてます♪
アバター
2009/11/15 00:21
○まりもさん
いろいろとお気づかいありがとうございます。
アタシ運がいいのか、クレクレって1度も遭遇していないんですよー。頂いた鮭とか堂々と持って歩いてるのに。

あと1コはトートバックだったんですねー。
月へは1度だけ行ってにんじんもらってきました。もう1コがお菓子か。
でもこの辺は自力でフリマできそうなので大丈夫…だと思います。
まりもさんのようにフリマの達人じゃないんですが、山ほどあるソフトクリーム1個くらいで行けるようなので。
どうしてもダメだったら泣きつかせてください。笑

ではお言葉に甘えて、独楽だけ頂いてもいいでしょうか…?
24時間制限のため、明日(というか今日か)帰ってきたら出品します!
アバター
2009/11/13 22:56
(くれくれ対策用に)一つ前のコメントを削除しました。
気にさわりましたら、ごめんなさい。

和独楽はもともと自分で購入したものなのと
欲しいものが、これから先の販売品ぐらいで特にないんです。
だから、お友達に貰ってもらえたら嬉しいなぁと思って^^

これから先も多分ガチャを回すことはないので
これから先のダブリガチャ品やこのブログのガチャダブリ品を
いただけたら、それで十分嬉しいです!
フリマ上手らしいので(自覚もしてます^^;)
ダブリ以外のものはしっかりフリマでゲットしてきてますのでご心配なく♪
(今回もバイオリンと黒猫こっそりあります。。。。><)
アバター
2009/11/13 18:19
こんばんは^^
妖精ありがとうございます!
後で着替えを楽しみます♪

あぁ、やっぱりニココレ品は持っていらっしゃらなかったのですね。
後残りのニココレ品は
 かぼちゃのトート(手前持ち物)
だけです^^

他にも宇宙でもらえる限定アイテムがあったのですが
それはお持ちですか?

 月うさぎ製菓の宇宙食(奥手持ち物)
 月にんじん(奥手持ち物)

持ってないのがありましたら、教えて下さい^^

和独楽は遠慮なく貰って下さいませ^^
貰っていただけた方が、私もガチャダブリ品を遠慮なく貰えますので><
上↑であげたアイテムと一緒に送りたいので
不要品をフリマ出品して下さいな♪
アバター
2009/11/13 17:50
○まりもさん
遅くなりました、すみません。
どうせダブりばかりなのでそんなに気にされること何もないですよー。
というか、↓みたいなイイ物と交換して頂くなんてこちらが縮み上がっちゃいます。

…でももし覚えておいて頂けるなら、実は独楽を逃してるんですよねー。
こんなダブリとの交換は申し訳ないので、もしメイド系or来月以降のP限定と交換可能であればお願いしたいです。

ニココレ品は自分で取得したのは1つもないんですが、今頃になってフリマでばくってもらっていたりします。
餅と杵と、カボチャの髪飾りと手袋とまで揃えました!あと何がないんだ…?
アバター
2009/11/04 11:03
○さちこさん
一応自分用だけは出ていますー。
でも鏡の妖精3着なんてうらやましい。あとでいくらでも交換に使えるアイテムな気がしますもん。
魔女とか絶対誰もばくってくれない…。

○shinさん
突然に冬がやってきましたねー。
風邪引かないようにグルグル巻きで出勤です。股引も忘れずに!
アバター
2009/11/03 07:55
昨日は大雪ですか。
どうしたんだろう、この天気。
こっちも冷たい北風で耳が痛くなる程でした。
今日もさぶっ!!
アバター
2009/11/02 21:37
くろくまさんゲットおめでとうございます~☆
私はしろくまさんなのです!初日で目玉ってなかなかないから余計に嬉しいですよねぇ♪
鏡の妖精、出てることは出てる感じですか?これだけ3着もあるんですよね…
アバター
2009/11/02 17:29
○光源氏蛍さん
鼓笛隊狙いで回したガチャじゃなかったんですよー。
音符のフレームが欲しかっただけなのに、こんなに手を焼かされました。
おかげさまでついでにネコが出ましたが。

○yoneさん
帯広じゃ暑くてクマ倒れちゃいますよー。
こちらはもう雪積ってますから過ごしやすいかと思います。

○shinさん
リアル着ぐるみは12月まで我慢です。

「サケ」はすごくお堅い時、気取った時にしか言わないですね。笑
道産子同士ならまず「シャケ」だと思います。
アバター
2009/11/01 22:25
気ぐるみ好きのようで。
もう少しで気ぐるみのシーズンではないですか。

やはり、くまが好物のシャケをゲットしている図ですね。

「シャケ」・・・、「サケ」とは言わないのですか?
アバター
2009/10/31 11:04
動物園から脱走したシロクマが通りますよーー
アバター
2009/10/31 02:06
可愛いですね!ついでにお歳暮のシャケ持ってると子なんか、やっぱり道産子ですね!

鼓笛隊、・・・・・・・、これで一通り揃っているのでしょうね(女性用ですね)

森のドワ-フ、いいですね



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.