Nicotto Town



長距離移動。

はじまりましたー!
…約半年間の沖縄シーズン。
ああぁぁぁぁぁ行きたくないよぅ!
沖縄暑いよぅフライト長いよぅ紫外線痛いよぅDFSつまんないよぅ美ら海遠いよぅ豚脂っこいよぅ!
明日から3泊4日ー。

でも最近楽しみなことが1つだけあります。
他サイトで申し訳ないけど、mixiにアプリってできたでしょー。
その中で「Disney ご当地コレクション」っていうのに登録したんだよね。
ご当地グッズってあるじゃない?
例えば北海道だったらまりもミッキーとか、青森だったらりんごドラえもんとか、秋田だったらなまはげキティとか。
あれの携帯バージョンで、自分が行った場所から位置情報を送信すると、ご当地スティッチの画像を集められるんだよねー。
沖縄はまだ手に入れてないから明日入手するのが楽しみなの。
もちろんこんな広範囲を出歩く職業じゃなくてもOK。
仮に北海道~青森まで100kmだとすると、青森まで行かなくっても、自分の移動距離が100km分貯まれば青森スティッチを手に入れられるのね。
毎日通勤で1日15kmずつ通うなら、7日間通勤すれば1枚GETってこと。
外に出るのがちょっとした楽しみになります。
mixiやってる人がいたらぜひどうぞー。

…問題はアタシの居場所がほぼリアルタイムで友達にバレちゃう点である。
そうなると「金は払うからお土産よろしく!」攻撃が来る点でもある。
紅イモタルトもちんすこうも1箱買うとそこそこ重いんだっての。
mixi通さずにできる似たようなアプリがないものか。むーん。

アバター
2009/12/23 19:43
○びゅ~さん
個人客は夏の方が多いんですかー。
ここまで団体と傾向が正反対なのも沖縄ぐらいですよね。勉強になります。
団体客も夏に行ってくれないかなぁ…これさえなければ冬は休み放題なのになぁ。
冬の沖縄でやること…琉球ガラス制作体験ぐらいですかねー。
アバター
2009/12/23 17:47
いえいえ,やっぱり夏の方が高いですよ~.
ダイビングとか,そういうので来る方が多いみたいです.

冬の沖縄は,避寒地にはなりますが,これといってすることもないですしねぇ….
美ら海…道民時代は平気な距離だったんですが,引っ越すと,数十kmでも遠く感じます.
豚…同感です.私もほとんど食べないです.むしろ実家からホッケとか送ってもらって食べてます(笑).
アバター
2009/12/21 23:24
○まりもさん
まりもミッキーです。まりもミニーもいますよー。
ちなみに沖縄は紅型ミニーちゃんが可愛いです。
あ、食いつかれたのはそっちの単語じゃないか。笑
じゃあまりもドラえもんとかまりもキティとかまりもっこりとかまりもようかんとか…。

○shinさん
あーたぶんですが、沖縄は夏より冬の方が高いんじゃないかなぁ…?
ウチも夏はほとんど売れないからあまり詳しい料金は知らないんですが。
よく派遣のガイドや添乗員は、夏は北海道滞在、冬は沖縄滞在っていう働き方をしています。
冬が混む理由は避暑の逆バージョン、避寒(?)で来る人が多いことと、あとは台風の影響を避けるためですね。
これから3月の終わりくらいまでは沖縄シーズンです。桜ももう咲いてたりしますよー。

○妃呂さん
某函館市のご当地キャラですね。笑
ご当地グッズは本当に手を出すとキリがなくなってしまって困ります。
アタシも以前100コを数えるまでは集めたことがあるんですが、かさばるしなくすし、しまいにはどれを買ったんだかわかんなくなって二重買いとかやっちゃいました。
この画像コレクションってアイディアはお金もかかんないしいいですよねー。
アバター
2009/12/21 23:03
○valerieさん
グッタリって。笑
おすすめのアプリとかありますか?
実は「まちつく」というのも同じような機能があるようなので、1度登録してみたんですよー。
ところがアレは、日記にコメントをもらわないと町が成長していかないらしいんですよね。
mixiは日記書いてないので、1か月やっても家1軒も増えずやめちゃいました。

○yoneさん
ところがどっこい。
アタシも暑いだろうと思って行ったんですが、向こうは今最高で17~18℃なんですね。
暖房設備っていうのがあまりないので、夜になったら寒い寒い!
こっちの空港に降りた瞬間、一面の雪に包まれながら、「あったかーい」と思いました。

○kiyuさん
詳しくはわからないんですが、携帯に内蔵されてるGPSの機能を使っているんだとか。
おもしろい使い方もあるもんだなぁとアタシも感心しちゃいました。
今回も居場所がバレたくないので(沖縄土産は特に狙われるので)、現地入手で沖縄スティッチを手に入れつつ、カムフラージュに移動距離入手で東北辺りのも同時に手に入れていたんですよね。どっちで手に入れたかは他人にはわからないので。
すると秋田を手に入れた辺りで「きりたんぽー!」ってメールが飛んできました。大成功です。
アバター
2009/12/21 10:18
以前イカキティを某市で見たことがあります♪
(キティがいかのきぐるみを着てました)

ご当地キャラってかわいいけれど全部集められないから
”買っちゃだめ!”って言い聞かせてますw

街に行かずとも距離で貰えるのはいいですね~
ウォーキングのお供にしようかな♪
アバター
2009/12/19 17:12
ああぁぁぁぁぁ行きたくないよぅ!
沖縄暑いよぅフライト長いよぅ紫外線痛いよぅDFSつまんないよぅ美ら海遠いよぅ豚脂っこいよぅ!
 ↓
”魂の叫び”を聞いた気がします。

冬の沖縄は安く行けそうですよね。
観光だけだったら、ウィンターシーズンもいいかもな。

mixiは面白そうですね。
通勤片道50kmくらいあるからなぁ、でももっといい物が欲しいなぁ。
アバター
2009/12/18 22:53
まりもミッキー?
まりもミッキー?
(そこに食いつくのは私くらいだろう・・・)
うわーすごく気になります!!!
アバター
2009/12/18 11:35
携帯で、位置情報を?
おもしろいですね。
でも、確かに皆からお土産お願いされそう~~

琉球ガラスが欲しい!な~んて:-p
アバター
2009/12/18 09:41
はじまってしまいましたか。
寒いから暖かいところへ逃げようシーズン。
がんばれーー^^/
アバター
2009/12/18 08:18
mixiのアプリ結構はまってます(ノ´∀`*)
でも、携帯版のはほぼ移動+になるので、やってなかったんだよねぇ。
通勤がないし。。動かないので_ノフ○ グッタリw

沖縄いいなーw いってらっさぃv



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.