Nicotto Town



ネタ切れ。

正月初日の出ツアーが終わってから、なんだか書くこともやることも何にもない。
ちょこちょこミステリーツアーとか走ってはいるんだけどねー。
基本的にぐうたら生活なので何にもネタが思い浮かばない。
まぁこんなこと言ってられるのも今月末くらいまでだと思うから、精一杯ぐうたらしよう。
ぐう。


バラバラと近況。

○wii買った
12月末頃に買おうとしたら、ちょうどクリスマス~お年玉商戦の間でどこも売り切れさね。
まず思ったのが、コントローラーを繋がなくていいっていうのは便利!
コード絡まないし、片付けるのにもちょっとした余ったスペースに突っ込めるし。
線ぐるぐる巻いて繋いで、っていう一手間がないから少しの空き時間に手軽に楽しめるよー。
悩みはねー、マリオだけがやりたくて買ったwiiだから、クリア後何に挑戦しようか迷ってる。

○最近のハマりもの
A-life。ブラウザ上で熱帯魚を飼育できるシミュレーターです。
何よりグラフィックがきれい。
本物の熱帯魚とほぼ変わらない、キレイな色合いが魅力的。
無料なんで興味ある方はどうぞ。http://a-lifeonline.net/
基本的には毎日のお世話を楽しむものだけど、5~6日ぐらいなら放置しても死にはしないみたいよ。

○人生で初めてメンチカツらしきものを作った
メンチカツって食べたことなかったのよねー。
給食で出てたような気はするんだけど、給食嫌いだったから誰かにあげてたな、多分。
作り方もわからないからどんなの?って聞いたら、「ハンバーグを揚げたやつ」って言うんだよね。
そう言うなら、と思ってハンバーグ作ってコロッケの要領で衣付けて揚げてみた。
…うまっ!
ただ、とりあえず美味しいものができたのはいいんだけど、未だにこれが正しいメンチカツなのかどうかわからない。

○とうとう来た
会社の人が新型インフルエンザにかかりました。
なんで添乗員が誰もかかってないのに、あったかい部屋の中で事務仕事してる君がかかるんだ。
そして彼と隣の席のアタシはこんなに元気。

○お買いもの
「初売り」という響きが好きなので、今日行ってこようと思うの。いまさら。
予算は1万円ってとこまで決めてみた。
なのに何一つ欲しいものが思い浮かばない。あーどうしよう。朝から1日悩んでる。

アバター
2010/01/15 00:56
こちらもプチ天使ありがとうございました~(^ω^)
一応今月末まで回す予定なので
カルタもゲットしたら受け取ってくださいね♪
運がよければ。。。ですが(TωT)
アバター
2010/01/14 21:06
○妃呂さん
あ、「ほぼ」さんと「やや」さんは同一人物なんですね。笑

羽さん遅くなりましたがお届けしましたー。
みかんとおめん、2つもありがとうございます♪
アバター
2010/01/13 23:49
送ったのでまた初期ちゃんはリストラしておきますねw
羽は時間がある時にでも送っていただければ嬉しいです(^ω^)
カルタも回してみますね~♪
アバター
2010/01/13 23:33
少し着替えたのでやや初期アバになったんですw
プレでOKです~(^ω^)♪
もう白ガチャ怖くなって結局手に入らなかったので
本当に助かります~!!じゃあ友申でき次第送りますね♪
まずお面はこっちから送ります~♪
アバター
2010/01/13 22:43
○妃呂さん
みかん屋さんはお面の在庫まであるんですか…!
今確認したら羽はあと1つだけ余ってましたので、ぜひお願いします。
こちらもプレで大丈夫ですか?

そして再び申請をお受けしようと思ったら…「ほぼ初期アバ」さんではなく「やや初期アバ」さんから申請が…。
これはもしやというより、間違いなく妃呂さんですよね?笑
アバター
2010/01/13 00:58
こんばんは、みかん屋妃呂ですw
みかんとお面はプレで送ってOKでしたよね?
前の時友申解除したので再び初期アバからの友申受けてくださいませ♪

んでですね、申し訳ないのですが白ガチャ4弾のプチ天使って余ってましたか?
もしも。。。余ってたらそれと交換して頂けたら嬉しいです(^ω^;)

カルタはまだダブリが無いので出次第送りますので♪
検討お願いしますー(><)あ、でももう無かったら気にしないでいいですよ~♪
アバター
2010/01/11 22:46
○shinさん
体温測定は新型の出始めの頃から義務付けられちゃいましたー。
でも測定機があるわけじゃないので毎日30秒くらいで適当に測ってたりごにょごにょ。
お正月の雰囲気っていいですよね。
最近じゃ注連飾りやまゆ玉をちゃんと付ける家も減っちゃって、ちょっと残念だったりします。

○valerieさん
え、揚げハンバーグ≠メンチカツですか!?…やっぱり?
ネットで調べればレシピはすぐわかると思うんですが、アタシの作った得体のしれない物体はなんだったんだろうと考えると怖くて見れないんですよ…。

○八樹さん
wiiのオススメソフトですね。まずはお店でパッケージでも見てみます。
大事な条件を書いてなかったんですが、2人同時プレイはできますか?
お互いに頭の中が子どもなので、新しいものを1人でやるとケンカになっちゃうんですよ。

○まりもさん
wiiを無料で獲得とはずいぶん景気がいいですねー。おめでとうございます。
新しいマリオ、絵柄が可愛くて見てるだけでもけっこう楽しいですよね。
ウチは相方の方が下手なので、料理しながら見てると鈍さに笑って手を切りそうになります。
アバター
2010/01/09 23:01
うちはだんながwiiを忘年会で当ててきました☆
すごい驚いた!
こんなことなら、宝くじでも買わせておけば良かった・・・(違
そして、だんながやってくれるマリオをみんなで見てます♪
私には難しくて無理です;;
アバター
2010/01/09 09:36
モンスターハンター3楽しいよ
アバター
2010/01/09 04:25
ハンバーグに衣!
おいしそうだ(*´ェ`*)ポッ
アバター
2010/01/09 01:10
○とうとう来た
 濃厚接触者として直ちに「マスク着用」「体温測定」状態になったかな?
○お買いもの
 夕方のお出かけ?
 家も街もお正月の雰囲気はいいものです。
 正月休みも、もう少し長くとれるといいんだけど。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.