Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


秋刀魚教会海浜公園

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 6

秋刀魚教会海浜公園


おととい、隣駅に買い物にいった。
隣駅といっても、自転車でゆくのだが。
川を越して、ちょっと。
隣駅のほうが、急行も止まる大きな駅で
デパートやスーパー、
なんとかタウン(モール?)など
買い物には便利なのだ。
さびしい商店街もある。
まえは賑わっていたのだろう
けれども、しまっている店もおおいし
穴をあけたように新しい戸建ての
一軒家がたっていたりする。
空き店舗で、たまに、フリーマーケット的な
ことをやって活性化させようとしているみたいだが。

駅には、観光案内所がある。
観光案内所が近くにあるところに
住んだのは初めてなので、新鮮な喜びがある。
一年半前、引っ越してきてすぐに
ここで、地図や、観光案内をもらった。
最近、観光案内所をリニューアルだったか
パワーアップしたとあったので
覗いて、また、いろいろと貰ってきた。
家に帰って地図をひらいた。
前回もらってきたときよりも
当たり前なのだろうが
地図と実際の土地の関係がわかるようになってきた。
方向とか、地図をみたときに、ああ、あそこの
あたり、もしくは、あっちの先だなあとか。
こんなふうに、だんだんと、土地になじんでゆくのだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.