Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ココア山海浜公園

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ニコット山 15


ココア山海浜公園

高校に社会人になってから
入り直した、という夢をみた。
会議室のような教室、
白さが目立つ。
プリント、アンケートなどが
多い。
まわりも、けっこう年齢がいっている。
20代から50、60代ぐらいまでか。
またやり直すのか、と思ったけれども
今回の学校は、カリキュラムというか
授業もしっかりしていそうだ。

学校がおわって、朗読会に出演する。
服はどうしたのだろう。
このあいだみた夢では
アクセサリーをほとんどしていなくて
出演するには地味すぎるので、
取りに帰った。
この夢はよく見る。

そんな時、財布とスマホがないことも
夢のなかではよくある。

わたしは朗読したのだろうか。
いつも朗読がおわってからとか
はじまる前で、
朗読している夢をみていないような気がする。

学校は、むかし実際に通った職業訓練校にすこし似ていた。
アンケートの質問がちょっとわかりづらく、
いつもなら、何度も読み返したり、しらべたり
するのだが、おおきな声で、まわりに訊ねた。
他力本願みたいだな、めずらしいなと思いつつ。
すると、けっこう年のいった、五分刈りの男性が
やさしく、教えてくれた。先生もきてくれた。
親切すぎるなあ、けれども居心地がいいなと思う。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.