Nicotto Town



イベント参加その2。

画像

こっちのイベントはおもしろい!
やってる事はただうろうろしてるだけなんだけどねー。
これは暇つぶしでしょっちゅう通ってしまいそう。万年氷でいつでも滑れるっていうし。

現実ではスケート滑れません。
遠い昔、小学生だった頃は滑れたんだけどねー。
学校のグラウンドに水まいてスケートリンクにしてたので冬は毎日遊びに行ってました。
マイシューズも持ってたのになー。
去年の冬、約20年ぶりにやってみたら、「産まれたての小鹿」と形容された。もうやらん。

その代わりスキーは今でも得意。
これはもう育った地域でスキー授業かスケート授業か分かれちゃうから、しょうがないんだよね。
スキーも滑れなくならないように、1シーズンに1度くらいは行きたいんだけど、なかなか時間が取れないなー。

アバター
2010/01/30 22:39
○shinさん
自転車と同じで、一度覚えたら忘れないものだって言われるんですけどねー。
さすがに20年近い壁は厚かったみたいです。
昔はスキーはぴったりくっつけて滑れっていわれてたのに、今のカービングってむしろ開いた方がいいらしいですね。

○八樹さん
スケートイベント、おもしろいですよ。
ビーチやキノコと違って通年でやるそうなので、時間があったら遊びに行ってみて下さいな。
スケートは滑れればおもしろいと思います…たぶん。
アバター
2010/01/30 22:21
え!こんなイベントあったの!!!

最近ニコタタウン行ってないから分からなかった。

スケートって面白いの?やった事ないから分からないや
アバター
2010/01/30 21:27
小学生で滑ってたら、体が覚えていそうなもんだけどなー。
「生まれたて」に退化してしまっていたとは、ショックだったでしょう。

スキーもいつの間にか「カービング」になって、
滑り方が変わったりしております。
アバター
2010/01/30 19:41
○valerieさん
足をくじいたタヌキ。笑
多分それ、現物を見たことのある人はかなり稀じゃないかと思いますが…。
特にアタシたちの方ってほとんどタヌキ出ませんしね。キツネの死体はよく転がってますけど。
アバター
2010/01/29 23:52
生まれたての小鹿!!
なんてカワイイ形容でしょう(*´ェ`*)ポッ
あたしなんか・・・
足をくじいたタヌキって言われたことある。。(´・ω・`)
アバター
2010/01/29 19:14
○specialさん
人気のお宿は阿寒湖温泉のとあるホテルです。
あとはご想像をー。

○びゅ~さん
道南じゃ雪も少なく気温も高いし、あんまりどちらも盛んな雰囲気がないですよね。
むしろ冬でもグラウンドの土が出てるんじゃないか、というようなイメージがあります。

○yoneさん
そちらはもうスケートの聖地というイメージですよね。
そちらの学校のスキーバスに行った運転手が、「十勝のくせにスキー授業なんてやるな!スケートやってろ!」とぼやいていました。
アバター
2010/01/28 23:43
うちの地域は
小学生=スピードスケート
中学生=ホッケー(男)・フィギュア(女)
高校生=学校によって様々
俺の行ってた高校は冬の体育の授業は全部スキーだった。
なのでスケートもスキーもできまーす。
(たぶん今でも)
アバター
2010/01/28 17:05
いいですね~.私もよく「北海道出身だからスキーはうまいんでしょ?」って聞かれますが,2回しかやったことがありません.実は子供の頃ミニスキーができなくて仲間外れ気味でした,ううう.
アバター
2010/01/27 23:25
うんうん、そうそう。(゜゜)
人気の宿ってどこだ?(゜o゜)



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.