Nicotto Town



北の家族。

とある方の日記で「テレビ父さん」という文字を見て思い出した。
そういえば、北海道のご当地キャラクターのもう一人の父さん、「ガス父ちゃん」はどうなったのか。
気になったので検索してみたら、なんと家族が増えていた!
元々4人家族だったんだけど、現在8人家族になったらしいです。

がすとうちゃん(ガス灯/小樽)
ぽてとうちゃん(ポテト/富良野)
ひつじがおかあちゃん(羊ヶ丘/札幌)
けがにいちゃん(毛ガニ/紋別)
あかおにいちゃん(赤鬼/登別)
くりおねえちゃん(クリオネ/知床)
しゅうじいちゃん(囚人/網走)
きょうそうばあちゃん(競走馬/日高)

って、ちょっと待って。
なんで父ちゃん2人になってんの!?
まさかお母ちゃん浮気…?わぁお。
でもお母ちゃんより姉ちゃんの方がすんごく色っぽいよ。



悩み相談にお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございました。
数日悩んで、結局今日お別れのお手紙を書きました。
まだ投函してないんだけどさー。

アバター
2010/03/22 23:47
○specialさん
目力がすごいんです。
ぜひどこかで見つけて下さい。
アバター
2010/03/20 07:45
お姉ちゃん色っぽいの?
(゜゜)
アバター
2010/02/16 20:35
○びゅ~さん
濁点系は難しいですね。ばあちゃんも考えてみたのですがダメでした。
また傑作を思いついたら自慢します。勝手に。

○妃呂さん
男爵いもうと!秀逸!ぜひ弟のアイディアもお願いします。

この答えが正しかった、と思える日が来るとしたら、それはきっと20年30年後なんでしょうねー。
そう思えるまで充実の毎日を送れるようにがんばります。

○光源氏蛍さん
それほど応援してくれるお気持ちがとっても嬉しいです。ありがとうございます。
自分でも答えがわからず進んでる中で、後押ししてくれる方がいるっていうのはとっても心強いです。
朝晩しっかり、とは言わず半年に一度ぐらいで構いませんのでよろしくお願いします。笑

ファームレストランが見事開業した暁にはぜひアタシにも教えて下さいね。
アバター
2010/02/15 15:13
いままでの、ドサンコツア-のありんこさんの楽しいブログ、
ずっこけて笑わせていただいた職場での出来事のブログとか
明るく、前向きな貴女にふさわしい人が必ず、現れます!

前向きで、仕事に取り組む姿勢が真っ直ぐな人には、それを理解してくれる
スケ-ルの大きい人がきっと、現れます、いえ、私をこんなに楽しませてくださった
ありんこさんを、必ず幸せにしてくれる男性が現れるよう、私に祈らせてください!
朝晩しっかり祈ります!

ニコットの北海道のお友達が他にも居ますが、この人は美瑛で「ファ-ムレストラン」
を開く夢を持ち続け、その夢に一歩一歩近づいています、だからその人に
「夢を持ち続け、その実現に努力し続ければ、夢は必ず叶う」
との言葉を贈り、その夢が実現することを、朝晩、祈らせていただいています。

今日からはありんこさんの健康・無事故と貴女を幸せにしてくれる、素敵な男性が
現れることを祈らせていただきます。

押しつけとかではありませんので、素直に私の心だけ受けて下さいね!

「テレビ父さん」面白いね、なんか、オジンギャグみたいです!
アバター
2010/02/15 14:09
お父さん二人。。。お母さんやりますね~w
男爵いもうと とかにすればよかったのに(^ω^;)

お悩み。。。掛けるべき言葉が見つからなかったので
何もいえませんでしたが、たくさん悩んで出した答えなら
それは正しい答えですよ♪(^ω^)♪まずは心に安息を♪
アバター
2010/02/15 09:45
やっぱり「じ」っていうのは難しいですね.東本願寺いちゃん,上手いです.参りました.

アバター
2010/02/15 00:59
○valerieさん
お姉ちゃん見たことありますか?あの色気は半端じゃないですよね。峰不二子以上です。
色気の不足を自覚しているだけに、クリオネごときにちょっと嫉妬してしまいますよ。

確かに、バレンタインチョコを受け取る喜びぐらいあげてからケンカしても良かったですね。笑

きっとアタシは後で後悔すると思います。あの時もうちょっと我慢していれば…って。
でもいろいろ自分なりに考えて、「後悔することを後悔しない」というのだけは決めたんです。意味不明ですかね。
今後の後悔も含めて、自分がまたオトナになるための1歩にできればいいなぁと思っています。

○びゅ~さん
↓でも書いてしまったのですが、最初の頃はさほど無理やりでもなかったんですよー。
鮭とばあちゃんは秀逸ですね!
きょうそうばあちゃんより馴染みやすそうですし、縁側で鮭トバ食べてるばあちゃんを想像したらとても可愛らしいです。
逆にらじいちゃんは…ちょっと苦しいかな。笑
代わりに東本願寺いちゃんなんてどうでしょう?石頭、いえコンクリート頭の頑固じじぃという設定で。
アバター
2010/02/15 00:36
○yoneさん
だってだって、お菓子と豚丼以外に目立つものないんだもん…。笑

○shinさん
まだ増えますかねー?初期はガス灯・羊ヶ丘・赤鬼・クリオネの4人家族だったんです。
駄洒落もやっぱり後半の方がこじつけ感があり、この4人の秀逸さが損なわれてしまう気がするので、個人的にはこれ以上無理に増やしてほしくないところです。
気を持たせる…「またいつか会いましょう」みたいな感じでしょうか?
どちらかというと「わたくしが未熟者でご迷惑をおかけ致しました」というお詫び文風味の仕上がりです。でも自信作!笑
アバター
2010/02/14 10:17
あ,そのシリーズは初めて知りました.なかなか無理矢理なネーミングがそろっているんですね.

よぉし,負けずに函館(及び道南)ネタでも考えてみよう(また始まった(笑))

・とらぴすとうちゃん(教会/函館)
・イかあちゃん(いか/函館)
・ラジいちゃん(ラジウム温泉/長万部)
・うばぁちゃん(神社/江差)
・さけとばあちゃん(鮭とば/函館)
・けがにいちゃん(毛ガニ/長万部)
・ばふんうにいちゃん(ウニ/奥尻)
・かねえちゃん(ハリストス正教会/函館)

3日経って読み返して,それでも気持ちが変わらなければ投函しても良いのではないかと思います.
アバター
2010/02/14 05:24
ガス・・とうちゃん!!!wwwww
おねーちゃんは、ゼッタイお水系だゎなぁ。。。?(笑)

ぅーん・・
お別れのお手紙かぁ。。
でも、ありんこさんはまだまだ若いしなぁ。。
ソレもありだとは思うんだけど
価値観の違いは、なかなか埋めれないとはいえ
バレンタインなのになぁ・・・(´・ω・`)
アバター
2010/02/14 00:36
北の家族ですか。
これは面白い。 ( ..)φメモメモ
よく考えるなぁ。
これで出尽くしたのだろうか。しばらくしたら、もうひと家族できてるかも。(^_^)v

「お別れのお手紙」なら、気を持たせるような事を書いたらダメだよ。
アバター
2010/02/14 00:02
またもや 絡めてない我が町。。。orz



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.