Nicotto Town



帰宅。

シンガポールから帰ってきたー。
東京に朝7時頃着いたんだけど、北海道までのフライトは余裕を持って17時半にしておいたらしい。
余裕ありすぎない?
退屈→上野の恩賜公園行きたい→でもあれはいつでも見れる→じゃあ今しか見れないルノワール展へ!だって。
はいはい、案内しますよ。
そして2人は乃木坂の国立新美術館へ。
アタシは乗換ぜんぶ案内して連れてった後、そこのテラスでひたすらお仕事。
いいんだけどさ。東京はいくらでも行ける機会あるから。
でも乗換はあんまりしたくなくて、でもモノレールは乗ってみたいって、無茶言うな。

そして羽田に帰ってきて、まだ時間があったので、ANAのマイレージカード作ってみた。
持ってなかったんだよねー。
ウチの事務所、2年前までJALの端末しかなかったから。
最近ANAでのフライトが増えたので持ってみたくなった。
そして新発見に驚愕。
ANAのカードで、羽田第一ターミナルのラウンジ入れるんですか。
知らなかった…。
アタシあそこのトマトジュースを飲むためだけにJALカード、しかも高い年会費払ってゴールド持ってるのに。

そんなこんなで暇なフライト中にマジメに比較してみた。
貯まりやすいのはANA。
でもANAは貯まったポイントをマイル換算するのに別料金がかかるそう。
JALの方が貯め方も使い方も簡単だけど、利率はプレミアムかけててもあんまり良くない。
ただこっちだと必ずANAはADOとのコードシェアになっちゃうからね。
アタシがあんまりADOを好きじゃない、という個人的デメリットもある。
JALのコンソメスープの方が美味い。

とぐだぐだ考えながら、大雪の北海道にサンダルで無事に上陸したわけです。
まぁANAのはアメックスで作っちゃったので、結局2枚持ちするんだけどね。
アメックスのいいところはラウンジに同行者1人を無料で連れていけるところ。それだけ。
でも優しいお姉さんの口車に乗せられて、財布を落っことした時保証まで付けてしまった。

羽田空港を経由で使わない人にはどうでもいい長話。
シンガポールの旅日記はそのうち。
なんせ明日は阿寒行き。朝3時15分起き。

アバター
2010/04/11 21:04
○shinさん
うーん、やっぱり都会の感覚は難しいです。
こっちじゃ距離で100km前後くらいなら「ぶらっと」に含まれるんですけどねー。笑
でも成田って検問通らなきゃいけないからめんどくさいのは確かですね。
アバター
2010/04/06 00:01
成田・・・かぁ、これはブラッと行き難い場所にありますねぇ。
もう何年行ってないだろう。
成田の面白さを一緒に語れません状態です。(^_^.)
アバター
2010/04/03 22:35
○shinさん
土産物屋めぐりなら、成田の方がおもしろくないですか?
羽田は、特に保安検査くぐっちゃった後は全然おもしろくないです…。
第2ターミナルの方がまだ遊べますねー。
アバター
2010/04/03 12:01
んー、そんな身近に「天国」があったとは知らなかった。

飛行機乗らなくても、
羽田の土産物屋巡りや飛行機ボーッと見てるのも、いいもんですけどね。(^_^.)
アバター
2010/03/29 22:26
○valerieさん
おぉ、ラウンジ派の方がいましたー。
こっちからの飛行機って日に4便しかないから、ほんとに融通効かなくて。ラウンジ貴重ですよね。
DSで遊んでるかヨダレ垂らして寝てるかなので、できればラウンジ以外の場所でお会いしたいです。笑

○shinさん
shinさんのところだと、たぶんほとんどの場所に直行便で行けちゃいますよね?
それだと全然必要ないんですが、経由の待機時間がある人間にとってはラウンジは天国です。
飲み物10種類ほど飲み放題、PCもアダプタ差して使えるし、タバコも座って飲めるし。
元々はコピーとFAXを使いたくて会員になったんですけどねー。

○妃呂さん
いつの間にこんなに寒くなっちゃったんでしょうね。
↑にも書いたんですが、タカをくくってサンダルで帰ってきちゃったんですよ。
駐車場までの間に足首まで雪に埋まって、しもやけ状態で足パンパンに腫れました。
北海道をナメたらいかんです。

○びゅ~さん
そうみたいです。アタシもずっと第一はJAL、第二はANAのカードでしか入れないと思ってました。
ANAのゴールド、年会費高すぎないですか…?
アメックスだったからかもしれませんが、3万円以上かかるって聞いてすっかり萎縮してやめちゃいました。
1度でいいから上級会員の優先搭乗で颯爽と乗ってみたいです。笑
まぁどうせ添乗員は1番最後に、お客様の搭乗状況チェックしてからでないと乗れないのでただの夢ですが。
アバター
2010/03/29 22:17
○きんちゃん
それが思ったよりも元気に過ごせちゃいました。
珍しく車内でも全然眠くならなかったです。
ランナーズハイ?

○specialさん
珍しくおっちょこちょいはしませんでしたー!
でもさすがに体の反応が鈍くなってるのか、久々にバスの中で転びかけました。

○☆ひかる☆さん
まりも?…あぁ、阿寒だからか!
JALのコンソメスープはおいしいですよねー。
機内販売の冊子に「お料理の味付けにも最高」みたいなことが書いてあるんですが、値段見たらもったいなくて使えないです。
アバター
2010/03/29 16:40
え?え?そうなんですか??
私も近い理由でANAのゴールド持ってるんですが・・・.
まぁ,那覇空港のラウンジは目立たないのですいていて便利ですが(一度しか使ったことがないですが….だって飛行機の時間を考えて家を出ますしね).去年は新婚旅行のおかげでマイルがいっぱいたまりましたが,スーパーフライヤーズにはなれませんでした.もう二度とチャンスはないだろうな….

アバター
2010/03/29 11:11
普段の生活圏内が車で1時間以内しか移動しない私には
遠くの国の話に感じますがw お疲れ様でした~♪
そして今もハードスケジュール中でしょうか?
再び寒さが戻ってますから風邪にご注意を♪
アバター
2010/03/28 17:50
カード使うほど飛行機に乗る機会はないのだ。

でもラウンジって、
そんなによい所?
アバター
2010/03/28 14:52
飛行機になる時、どうしても早めに空港についちゃうんだよね・・
4時間前とか(笑)
なので、ラウンジでオレンジジュースとか飲みつつ
(゚ρ゚)ボーーーーっとするんだけどw
どこかで会ってたりして( ´艸`)

しかし・・よく起きれるなぁ。。。w
アバター
2010/03/28 08:11
まりも! いろいろなところ行けていいですね。
コンソメスープ美味しいですね、☆ひかる☆も
飛行機に乗るときは絶対飲みまぁ~す。

気をつけて行ってきてくださぁ~い。
アバター
2010/03/28 00:09
お気をつけて。
(゜o゜)
アバター
2010/03/28 00:00
ふわ~~ お疲れ様です~。ハードですねえ^^:明日も。って今日だわ。
お体に気をつけてがんばってくださいねー。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.