Nicotto Town



クレームの続き。

前回書いたお客様の続き。
その後とんでもないことが発覚した。

不倫だったの。

結局、帰着してからやっぱり火傷が痛いって言い出して、病院行ったのね。
旅行保険入ってたから、手続きします?って聞いたら、うんって言うからやってあげた。
こっちで現認証明書書いて保険会社に出して、あとは保険会社から直接連絡が行きますよって伝えたら、
「え、それってもしかして家に書類とか来る?」って。
そりゃもちろん行くけど何かマズイの?と聞いたらしぶしぶ、
「実はさ、お忍び旅行なんだよね」って言いだした。

…いまさらだけど、最初はもしかしたらそうかなーとは思ってた。
よくある話だし。
40代の男女で名字違うっていう時点で疑いの余地があるし。
夜に部屋まで様子見に行った時に、どうも怪しい臭いがしてたし。
でもあれだけのクレームを挙げて、さらに保険金請求した時点で、これは違うなと思ったんだよね。
それだけの疾しい事情がありながら、自分からわざわざ目立つようなことするヤツはいないと思ってたの。
甘かったわ。

その後も何度か話すうちに、アタシが思ってたのといろいろ違うことがわかった。
大浴場の件で最初に文句付けた相手はフロントじゃなく掃除のおばちゃんで、その対応が悪くてブチ切れてマネージャー呼んだとかね。
仮に一流ホテルでも、掃除のおばちゃんに完璧な接客求める方に無理があるだろー。
ビール代と菓子折りもらっておきながら、帰ってきてから更に電話で文句つけて、次回宿泊の無料招待まで取り付けたらしいし。
それでもまだ収まらないのか知らないけど、今度は手紙で「お前のところは詫び状もないのか」って言ったみたい。

ああぁぁ、ごめんねマネージャー。
ホテルを悪く言って本当にごめん。
いやサービス低下してるのはホントの話だから、そこを覆すつもりはないけどね。

別に不倫でも何でも、個人の問題に口出す気はないです。
金払って宿泊している以上、もちろんお客様であることに変わりはないです。
でも人様に堂々と文句付けれる立場じゃないしょや…。

アバター
2010/05/10 09:18
○かりネコさん
…本人全く堪えていないどころか、次回宿泊の約束まで取り付けたようですが…。
「リベンジしてやるから、その時はお前らの実力を見せろ!」というようなことを言ったらしく…おそらくその時も一緒に行く相手は奥さまではないでしょう。
アバター
2010/05/07 22:13
あらあら・・・そのお客・・・ いわゆる「バチが当たった」って奴ですかね><
反省せーよ!と言ってやりたい
アバター
2010/04/11 20:55
○光源氏蛍さん
応援ありがとうございます。
このブログの何がすごいのかは自分ではよくわからないのですが。
ただの愚痴日記…。
アバター
2010/04/05 13:08
ウ-ン、この前のTVの「ホテル」て題名だったかな、そのドラマを思い出してしまいました

ありんこさんも本当に大変だなと思います。客商売でしかも団体で常に接し無ければならない

本当にご苦労様と言いたいです。そして、こういうブログかくありんこさんにまた最敬礼!

ガンバレ!と何度も叫んでいます、ガンバレ、ガンバレ!ガンバレ------!
アバター
2010/04/03 22:42
○きんちゃん
ありがとうございます。
ココでいろんな方からアドバイスや励ましを頂いて発散できると、また次がんばろうって思えるんです。

○shinさん
ほんとに、よくあるよくある話です。怪しげな人たちはしょっちゅういます。
そろそろ春のシーズンで忙しくなってきましたねー。
桜の開花に年度始めも重なって、残業からは逃れられなくなってます。
でも珍しく吉野山に行かずに桜のシーズンが終わるかも?
アバター
2010/04/03 11:53
40代の不倫ですかぁ。
よくある話?
後先のこと考えてないんでしょうね。

やっと春らしくなってきました。
長いGWも待ち構えているし・・・・、
春の旅行シーズンも忙しいですか?
アバター
2010/04/03 00:09
怪しい訳ありのお客だったんですね。ホント大変ですねえ。お疲れ様です。
アバター
2010/04/02 20:21
○しばさん
初めまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
長野は今のところ付いていないみたいです。
去年は丑年だったこともあって、結構行ったのですが…今年はどうかなぁ。

○八樹さん
すごいことになったまま、2連休を取れてしまったので明日がどうなっているか…。
あぁぁ出社したくない病。
エイプリルフールの嘘でした、ならいいのにー。
アバター
2010/04/02 08:45
以外に凄い話になったのね。

その①?を読んで「ふ~ん」って感じだったけどその後の展開が用意されていたとは!
アバター
2010/04/01 20:25
こんばんは、初めまして。
以前ブログ広場から来て、時々読ませていただいています。
知らない町のことなど、楽しませていただいてありがとうございます。

それにしてもいろいろな人がいらっしゃるのですね。
クレームも程度によりますね。

長野県の御柱は来られるのですか???
アバター
2010/04/01 18:59
○コウさん
言ってもらわなきゃわからないこともいっぱいありますものねー。
だからこそ、この人の言ってる事自体はそんなに理不尽でなかっただけに、過剰要求と派手なパフォーマンスが残念でならないところです。

○specialさん
びっくりしちゃいますよねー。

○ゆーじくん(敬称略でごめんなさい)
不倫は文化の人は、今度はロリコンになっちゃったみたいですね。笑
不倫もやましいことでない、という考え方は人それぞれですが…だったら人に手間かけさせず、堂々と書類ぐらい受け取れ!とも思います。

○妃呂さん
確かに器が小さいというか、がめついというか。
どうして不倫してまであの人を好むのか、アタシにも理解できません。
奥さまの呪いがうまく届きますようにー。奥さま知らないけど応援しちゃいます。笑
アバター
2010/04/01 18:53
○びゅ~さん
そのくらいの度胸がないと不倫もできないのかもしれませんねー。
本当に不倫カップルとは思えないくらいの目立ちっぷりでした。

○valerieさん
不倫旅行自体はよくありますー。
保険とかなくても、参加者名簿の記入は必須なので、「これって何か家に届く…!?」と聞かれることはよくあります。
偽名でどこか出かけたことでも?笑

○☆ひかる☆さん
その男性曰く、「俺よりもツレがキレてた」とのことなので。
カッコつけて文句言おうとしたんでしょうかねー。
でもホテルに限らず、カッコつけて店員に不必要な大声で文句を言う人、すごくカッコ悪いですよね。
こっそり裏でスムーズに問題を解決してくれる人の方がよっぽどカッコいいです。
アバター
2010/04/01 10:10
私なら一緒にお忍び旅行行った相手が
多少の事に難癖つけて無料招待の約束貰ってたら
別れようって思うなぁ(--;)ちっさいw

たまたま運が悪かったんじゃなくて
きっと奥様の呪いだったんでしょうw
アバター
2010/04/01 07:20
人生いろいろw
不倫は文化だ!と言ってる人も観念したようだがw
アバター
2010/04/01 06:18
\(◎o◎)/!
アバター
2010/03/31 22:43
 ご苦労様でした。
 不倫相手と、喧嘩でもしたのですかね・・・
 
 あんまり言われていいものじゃないけど、クレームは宝だという人もいますから(いってくれることが改善につながるといいって)
がんばっください
アバター
2010/03/31 21:53
ただ不倫あいてにかっこつけたかっただけちゃうん?

☆ひかる☆からいわすと、だっせぇーーーーーーー!!!
って感じ、ちょっと頭弱いよね、そのおじさん。

自分もそうならないように気をつけよーっと。
アバター
2010/03/31 21:26
む・・・
やはりそういうことって、あるんだねぇ・・・
世の中広いなぁ(´ー`)┌フッ
ってか・・
お忍び旅行の時って・・別々の苗字にするもん・・?www


あたしはしない(*゚ノロ゚)コショーリ
アバター
2010/03/31 21:13
う~ん...

…まぁ,そのくらいふてぶてしいからこそ不倫もするのでしょうかねぃ.




月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.