Nicotto Town



電話攻撃。

仕事も好きだけど、そろそろ働き過ぎで疲れが溜まってた時期。
たまにこんなおやすみがあるとすっごく嬉しい。

今日は昨日の日記に書いた素敵なドライバーさんから電話がきました。
向こうが電波悪くてちょっとしか話せなかったけど、着歴に名前残るだけでなんか幸せな気分になっちゃう。
…ヤバい、女子中学生みたいだ。笑
いや別に今のところ略奪愛する気もないんだけどさ。
とりあえずは今この幸せな気分だけ満喫して楽しんでおくよ。

それと別件でもう1本入った電話。
同僚の添乗員からだったんだけど、どうやらこないだのB型女がまたやらかしたらしい。
自分で予約取った時に「あと1~2人なら増えても大丈夫です」とか言ったくせに、
今日になって追加希望って言われた時点で満席だったらしいのね。
満席は仕方のないことなんだけど、その客を冷たくあしらって返したそうで。
どうも元々自分が予約取った客だって事に気付かなかったみたい。
何か起きたら「最初の予約時の案内が悪い」とか言うつもりだったんじゃないの?
で、当然客が激怒して添乗員の電話にクレームよこして来て。
調べてみたら本人が取った予約だったってわけ。
結局のところ無理に増席してその客入れて片は付いたんだけどさ。
やっぱりその時その時の気分で仕事してるからそうなるんじゃん。
マニュアル通り、とは言わないけど接客中は常に笑顔で、くらいできないのかなぁ。
…というような内容で30分くらい同僚から愚痴を聞きました。
彼女は明日、まったく紅葉の枯れた「紅葉10景めぐり」に行くんだそうで。
あーあ、ご愁傷様。

明日は日勤。
明後日から函館。




月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.