Nicotto Town



本の魔力。

本屋さんに行ってきました。
大好きなシリーズの最新刊が、2010年初夏刊行の予定だったので。
入ってないかなーと探しに行ったら、なんと残り1冊だけ置いてあったの!
あんまり嬉しくてさ、自分でもわかるぐらいニコニコしてしまったのねー。
あまりに満面の笑みだったらしく、横にいた全く知らないおじさんが、
「欲しいのあったのかい?良かったねー。そんなにおもしろい本なの?」
と、そのシリーズに興味津津になって1巻を立ち読みし始めてしまった。
洋服とかだといくら掘り出し物を見つけたって、棚の前でニヤついたりしないのにねー。
本って怖いよねー。

買ったのは小川一水の「天冥の標」っていうシリーズです。SFです。
まだまだ完結しないから全体の評価は無理だけど、文がとっても上手い!
それとまだ買ってなかった宮部みゆきの「小暮写真館」も買ったので、しばらくニコットタウンもお仕事も手抜きして読書の夏。

アバター
2010/08/01 23:59
○shinさん
shinさんも本がお好きなんですねー。
東野圭吾は当たり外れの差が激しいなぁと思っています。
SF、これまでそんなに興味なかったんですが、これだけハマったってことは好きなのかも?
本じゃないけどスタートレックとか好きだしなぁ。これからSFにも手を出してみようかと思ってます。
「小暮写真館」は少々お待ちを。SFにハマってしまってるのと、相当厚みがあるのとでまだ手つかずです;
アバター
2010/07/31 14:37
実は「おそろし」と「ドリームバスター4」と東野圭吾の「卒業」を買ってきて、
どれから読もうか考えていたところです。(^_^)v

SF文庫がお好き?

「小暮写真館」は気になっていたので、
ぜひ感想を!!
アバター
2010/07/30 00:40
○光源氏蛍さん
そうですねー。活字中毒なので何でも読みます。
文章は読めば読むほど上手くなるって言いますから、上手な作家さんの本をいっぱい読んでもっと上手になりたいですね。
本を読み始めちゃうと他のこと全てほったらかしになるのが問題点です。

○紅子さん
マンガもいいですよねー。
あんまり時間が取れない時なんかはあっさり読めてマンガの方がいい時もありますよね。
紅子さんはどういう作家さんがお好きなんでしょうかー。
読書の秋までに教えて下さいね。笑
アバター
2010/07/29 07:10
本好きなんですねー^^
自分も昔は腐るほど本を読みましたが・・今は好きな作家センセイがほとんど
書かなくなって、自分もマンガばかりに・・w
読書の秋までには、本を見つけなければ・・(ノ´∀`*)w
アバター
2010/07/29 00:46
ありんこさんがそんなに本が好きなんて知らなかった、でも旅行記読んでいて、良く勉強してるし
文章も人を引きつける物があって、いつも感心している僕ですから、よく考えてみれば、そういう人は
必ず「本を良く読む人」であって当然ですね、後で気がつく****病み(差別用語と思われるので自主的に伏せ字にしました)、大好きな本が残り1冊で手にはいって、オメデトウ、そういう時って本当に
嬉しいですよね!
ニコット少しぐらいほったらかしでも、OKですよ、好きな本楽しんでください。
アリンコさんが興味持って読んでる本「天冥の標」一寸興味湧きますね、今度本屋さんに行って
捜してみよう!



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.