Nicotto Town



沖縄絶賛発売中。

いよいよ沖縄シーズン到来。
来月のシフトは悲惨です。

沖縄3泊4日→沖縄3泊4日→京都神戸3泊4日→日帰り2本→沖縄3泊4日→阿寒鶴雅2台口。

連続じゃなくて、間にちょこちょこ休みはあるけどね。
北海道にも帰ってこれるし。
全部足して、沖縄9泊12日。
もう半分うちなんちゅ。
安里屋ユンタがすごく上手くなりそう。
せめて1本ぐらい違うコースの沖縄だったら、まだ楽しいのになー。
きっとまたコテージ泊でヤモリに怯えて帰ってくるんだろうなー。

どうやら青ガチャも釣りも、当たりを引けないまま旅立つみたい。
あひるのずっくが欲しいなぁ。
未だにねぎもずっくも、前の悪魔の羽もコック帽もお目にかかっていない。
京都行ったらご利益ありそうな神社にお賽銭入れてこよう。


そういえばさっき、「キムチ」で思い出した。
今日、アタシの妹分の女の子が、業者からの電話を取り次いだんだけど。
「事務用機器のコ○ヨ」がどうしても聞き取れなかったらしい。
仕方なく聞こえたままに言ったのが、
「キムチのコ○ヨさんからお電話です」。
…どこの漬物屋。笑

アバター
2009/03/09 21:00
○shinさん
そうですねー。
沖縄の子どもが見たいものベスト3は、①雪②山③鉄道なんだそうです。
北海道からは毎年雪の贈り物をしています。
数年前まではただの雪の塊だったんですが、近年雪だるまにして送るようになりました。
ものすごいはしゃぎようだそうですが、そんなに好きなら毎日ウチの前の除雪体験を日替わりでやってくれないかなーと思います。
アバター
2009/03/07 23:56
小学校でしょうか、
なんか素朴でいいなぁ。

”あられ”もイベントなのですね。
アバター
2009/03/04 10:58
○shinさん
昨日は関東方面も雪が舞ったそうですね。
こっちは思ったよりも降ってなくて、駐車場から車を見つけるのも簡単でした。
ちなみに沖縄は雪は降りませんが、稀にあられが降ると学校に校内放送がかかるそうです。
「全校生徒の皆さん、あられが降ってきました。校庭に出ましょう」って。
授業も何もそっちのけで、シャツの裾を広げてあられを集めて遊ぶんだそうですよー。
アバター
2009/03/03 23:23
確かに3月にしてこの温度差。
しかもあっちもこっちも雪マーク。

とにかく、ニコッとやるより寝るが一番!
アバター
2009/03/03 21:16
○shinさん
日記書きたいのに、温度差にヤラれて頭がいたーい。
キムチは大好きです。キムチチャーハン、キムチ鍋、大好き。
豚キムもおいしいですよね。

○kiyuさん
どこ行くんでしょうね?笑 実はまだ見ていませんでした。
でも桜にはまだ早いだろうし…普通にお寺めぐりでもするのかなー?
京都は駐車場事情が悪すぎるのが難点です。大型入らないです。

○yoneさん
こちらこそお世話になっています。
とりあえずPコインの余りが100だけあったので、勝手にキャンディ送ってみました。
そのうち花束もやりますので、どうぞ背後にお気をつけて。

○いくじろうさん
もう1本目にしてだるいです。
やっぱり北海道のアタシたちからすると、沖縄の食事はうーん…と思ってしまうんですよね。
おなかがすいて力が出ないー、とどこかのパンのようなセリフばっかり言ってました。
アバター
2009/02/28 12:46
もう、沖縄が日常になっちゃいますね。
がんばってな。
アバター
2009/02/28 10:57
そうでしたか。。。
いつもお世話になってるので
ここぞっ!とばかりに送ってしまいました^^
アバター
2009/02/28 07:58
京都ってツアーだったら今頃はどこを訪れるのかなあ?
ちょっと興味あります(^_^)

お仕事がんばってください。
アバター
2009/02/27 23:54
沖縄も未踏の地であります。
ぜひ、いろいろな出来事の記を待っております。

キムチは好きですか。
私は、キムチ鍋、キムチチャーハンなどが好きですよ。
んー、タイトルと関係ない!
アバター
2009/02/27 22:12
○yoneさん
え、ちょっと待って待って。汗
なんか山のようにプレゼント届いてるんですけど、こんなに頂けませんよ。
しかもアタシの書き方が悪かったんですが、悪魔の羽については“自力で”お目にかかってないだけで、持ってはいるんです。
ごめんなさい…。
お返ししますが、1カ月制限があるので、待って頂いてもいいですか…?
アバター
2009/02/27 20:50
体調に気をつけてくださいね^^
悪魔の羽とネギはありますよ^^
送りますね^^



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.