Nicotto Town



ノートが欲しい。

今日の販売19時からだったの?
全然知らなかった…。
七分丈のデニム欲しかったのになぁ。
明後日は21時のままみたいだから、何とか仕事終わって帰って来れるかな。
でもどうせプレミアムが正式になったら、お金出せば買えるんだよね。
焦らなくてもいっかー。

で、人生についてね。
別に語ることもないんだけどさ。
人生っていうほど長い年数生きてるわけでもないしねぇ。
よくドライバーからは「お前絶対人生の選択間違ってんぞ」って言われる。
確かにね。国公立4大出て、教員免許3つ持ってて、契約社員ってのはおかしいのかもね。
でも今のところこの人生で後悔してないからなぁ。
アタシは人生で大事なのは「楽しい」ことだと思うんだよね。
仕事にしても、プライベートの時間にしても、楽しく生きるのが何よりじゃないのかなって。
どんなにお給料良くっても、心病んでまで教員やりたいとは全然思えないのさ。
だからアタシは今この人生で満足。

これだけで終わるのはあまりに短いので。
とあるバス会社の運行管理してる人から聞いた言葉があるの。
アタシがかなりの根暗なの知ってて、悩んでるときにかけてくれた言葉なんだけどね。
すっごい名言だと思うんだ。

「辛いことも苦しいことも、どんな悩みも全部今この人生の中で起きたことなんだぞ。
この人生で起きたんだから、この人生の中で解決できないわけないだろが。
安心してちょっとのんびり昼寝でもして時間経つの待っとけ」

辛い時に思い出すとすごく安心できる言葉。
こころのおくすり。




月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.