Nicotto Town



暗号。

自分のネタがないのでウチの事務所にいる主婦のお話。
下着がボロボロだったので、買いに行くのにメモを書いたんだそう。
でも「パンツ」って書いてもし落としたら恥ずかしいので、暗号化して
「パン2」
と書いた。
オチは読めたと思いますが。
自分で暗号化したことを忘れ、フランスパンを2つ買って帰り、3日経ってから間違いに気づいたそうです。


自分は妹分と交互に京都飛んでるんだけどねー。
アタシの方は可もなく不可もなくネタもなく。良くも悪くもいつも通り。
明日も行ってきます。家にいる日数より京都にいる日数の方が多い。

アバター
2010/11/30 15:45
○shinさん
いえ、実は社章も…ごにょごにょ。

あちこちのテレビで紅葉特集やってるみたいですねー。
おかげさまでこちらは人ごみとの戦いです。
でも最終回でやっと迷子を出さずに戻ってくることができました!
関東でもまだイチョウ見られるんですかー。近畿とそんなに紅葉時期は変わらないんですね。
アバター
2010/11/27 09:22
社員証だけで済んだのですか。
落し物はなかなか返ってこないですから、年末に向けて気をつけましょう。

今週はニュースステーションのお天気コーナーが京都からの中継でしたよ。
京都は紅い紅葉が印象的ですよね。
こちらは黄色いいちょうが見ごろを終えようとしています。
アバター
2010/11/25 14:29
○shinさん
そこは買い物の多い主婦ならではですよー。
パンツすら書かないと忘れてしまうという感覚は、男性には理解しがたいものかもしれませんね。笑
京都土産は「顛末書」です。
走りまわっている間に社員証落っことしちゃいました。はぁー。

○光源氏蛍さん
京都ツアーでも大阪に泊まっていることはよくありますよー。
梅田駅の近くとか、USJの真横とか、よくよくお邪魔しています。
京都はほんとに回りきれないくらい、イイ場所が多いですよね。
アタシもまだまだ行きたいところはたくさん残っています。いい町ですねー。

○紅子さん
とってもお料理上手な方なので、味の付いた菓子パンとかより、フランスパンに自分で作ったいろんなものを塗ったくって食べているようです。
一緒にお昼ご飯に出るときにはよく簡単なレシピとか教えてもらっています♪
モロに「パンツ」って書いたって、自分の名前書いてあるわけでもないのに、別に恥じることないですよね。笑

○しばさん
紅葉はちょうど見頃でしたー!その代わり人もいっぱいでしたー!
迷子を探して30分、走りまわっている間に社員証なくすしもうイヤだ。
明後日からラスト京都なので、そのあとにでも旅日記が書けたらいいなぁと思いつつ。
京都はエネルギーを奪われる地なので自信がありません…。
アバター
2010/11/23 16:51
わぁ~わがふるさとへようこそ♪
もう紅葉してるのかな?
レポ待ってます♪
アバター
2010/11/21 20:17
食パンでなく
菓子パンでもないところに
センスがある主婦さんだなーと関心したのは・・
あたしだけかしらー?(笑)

しかし・・
下着って書けばいいのにね・・w
アバター
2010/11/21 19:56
いつもながら、ありんこさんのブログはすんごく面白いですね、その事務員さんもかなり
オトボケさんで、正直笑ってしまいました。

京都と言えば大阪のお隣さんですね-、何時も愉快なありんこさんがそんなに近くに来て
おられるなら、一度リアルでお会いできたらと思う私でした。

京都と言えば、私も大の京都ファンで最近まで紅葉に時期には必ず出かけていったものです
(タクシ-に乗る仕事以来、土日祝が休みでなくなり、妻のパ-トのシフトと合わなくなって
からは、その京都にも行っていないな-と思いました)。
金閣寺、銀閣寺、平安神宮、大徳寺、仁和寺、竜安寺、京都御所、二条城、ぽんとちょう、
京都疎水、嵐山、大原三千院、等など、京都は四季折々、風情があって大好きです。

京都観光での、ありんこさんのレポ-ト出来れば、またお願いします!
アバター
2010/11/21 00:28
パンツ買うのに、メモするまでもないのにね。
パンといえばフランスパンか。
フランスパンも久し振りに食べたくなりました。

さてさて、京都土産は何でしょうか。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.