Nicotto Town



ストーカー終わり。

結果報告ー。

結局その他の方法も思い浮かばず、偽装婚した。
婚は言いすぎだけど、まぁ他のお付き合いしてる人がいますってことで。
それもアタシから言ったら嘘くさいから、わざわざ同僚が代わりに伝えてくれました。
返ってきたお返事を見せてもらった。

「わかりました、諦めます。もう連絡しないから安心してって言っといて!」

そんなあっさり塩味?
アタシから送った絶縁状の方がよっぽどキツイ言い方してたのに、これで1発で通るの?
と拍子抜け。
偽彼氏が効いたのか、同僚経由だったのが効いたのか。
そこはわかりませんが、1年間の苦労はなんだったんだろうと思えるくらい、よく効いた。
ばんざーい。

「安心して」にも正直腹は立つけどねー。
怖がってたの気づいてたんなら何でやったんだろう、とか。
そんなアンパンマンのように頼もしく言われても、そもそもお前がホラーマンだろ、とか。
他の文章にもいろいろ思わないでもないけど、そんな些細なツッコミのためにせっかく迎えた断絶を捨てたくないので、ツッコミは飲みこんでおくことにする。

ただ、その代わりに送ってくれた同僚曰く、「これは怪しい」とのこと。
確かにアタシもあまりにあっさりすぎると思う。
あれだけ1年間もベトベトのキムチ味だった人がメール1通で塩味に変わるとは、とても信じがたい。信じたいけど。
また次の休暇になるGWあたりまでは少し身辺に気を付けておこうと思っています。
とりあえず遠くの勤務地に帰ったし、しばらくは安心。御心配かけてすみませんでした。

でもこの偽装婚計画、人選に無理あるんだよねー。
偽彼氏になってもらったの、アタシと約2回りも年離れた人だもん。笑
他にも候補を考えはしたんだけどねー。
同い年の同僚とか、彼が退職した後に入ってきた若手ドライバーとか、架空の山田太郎さんを作ろうかとか。
最終的にはリアリティを求めて、彼が同僚だった当時にアタシと最も仲良かった独身男性に頼んだんだけど。
やっぱり嘘だってバレてんのかなぁ。
だとすると次に帰ってくる時が怖いな。
根暗な妄想は続く。

アバター
2011/01/11 21:02
○shinさん
想像ももうちょっとメルヘンな世界とかでやっててくれるといいんですけどねー。
現実と妄想の区別がつかなくなっちゃった時点で、人間は変態と呼ばれるようになるんだと思います。
アタシは自らを変態と自認していますけど、自分で分かってない人の方が恐ろしいとも思います。

さてお仕事、流氷はまだですねー。アレは2月に入ってからです。
1月は恐ろしきイベント、健康診断がございます。
アバター
2011/01/09 10:08
あれこれ「想像」する事は自由で楽しい事だけど、
「妄想」は思い込みだったり邪念だったりと、
危険な香りがプンプンしますね。

さてさて、
お仕事の方はそろそろ流氷ツアーでしょうか?
アバター
2011/01/08 20:46
○shinさん
社内の人ですかー。実は上の人たちには言ってないんですよね。
元同僚ですし、付きまとい行為さえやめてくれれば、人格否定のようなことまでする気はなかったので…。
やっぱり同い年の同僚に偽彼氏役を頼むべきだったかなー?
でも相手は現在自衛官だし、もし殴り合いなんてことになったら同僚ゲンコツ1発で負ける!と思って、可哀想だからやめたんですよね。笑

○光源氏蛍さん
否定するようで失礼ながら、これはもう魅力云々とは違う気がしますねー。笑
相手方の妄想力によって理想のアタシ像が出来上がってしまっているようです。
恋は盲目、とはよく言ったもんだと思います。
ひとまず遠くに去って行ったので、また戻ってくるまでの間は少し羽をのばしますよー。
アバター
2011/01/08 00:53
そうなんや!ありんこさんも色々大変ですね!スト-カ-か、多分貴女には人を引きつける
魅力が有るんだと思います。でも、される側はいやですよね!
ま-、なにわともあれ、一応解決したと言うことはヨカッタですね!
アバター
2011/01/08 00:44
2回りも年離れてる偽装恋愛も怪しいが、
社内でしつこくされているのを社内の人に知られている状態は、
それはそれで、いい状態だと思うよ。
もしもの時に守ってくれるだろうし、
その男も人格的に問題ありと周囲に思われたら、昇進もできなくなるだろうからね。
上が同じ職場にすることを躊躇するかもしれない。
アバター
2011/01/07 00:19
○yoneさん
そっか、3月だったんですねー。
自分でも古すぎて忘れてて、いつ何をどこまで書いたのかも記憶にございませんでした。
あの時に偽装婚やっておけば、1年間苦労せずに済んだのかもしれません。
でもなぁ…本当に仰る通りで、「待ち伏せ」や「ストーキング」は連絡しなくてもできちゃうんですよね…あはは。

○妃呂さん
へぇー、今時こんなしっかり体制が整ってるんですか。
それだけ困ってる女性が多いって証拠でしょうから、手放しで喜べませんけども。
ストーカーの家族に相談!それは思いつきませんでした。
実家がある種の店を経営してるはずなので、いざという時の駆け込み寺になるかもしれませんね。
いいアイディアを頂きましたー。
アバター
2011/01/06 02:06
とりあえずは解決おめでとです♪

でも。。。う~ん。私もまだ気をつけた方がいいと思います。

http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/seian/stoker/stoker.htm
↑これ道警のストーカー規制法の仕組みとかってやつです
http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/consult/josei/josei.html
↑これも道警の女性のための相談窓口ってやつです

こんなの教えたらありんこさんの不安が増しちゃうかな?とも思うけど
安全対策として心に留めておいてもらえたら(^ω^;)

手っ取り早いのはストーカーの血縁者と話が出来ればいいんですけどね~
知人はストーカーの親+ストーカーと知人+彼氏で話をして
ようやく解決したらしいので(ー公ー;)

一日もはやくありんこさんが心からほっと出来るように祈ってます(;ω;)
アバター
2011/01/05 23:15
まだ生きていたのかっ!キムチ男っ!
ひさしぶりすぎて、どんなヤツだったか
昔のブログ読みに行ってしまったではないか!
あの時(09/3)に「偽装婚」やっておけばよかったね。
ちなみに
俺も怪しいと思ふ。
もう連絡はしない・・・・・・・・・・・・・けど?



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.