Nicotto Town



あったかい。

やっぱりゴシックコーデは全部回収対象かぁ。
http://www.nicotto.jp/helptop/article/help_article_400032.html
覚悟はしてたけど、新しいデザインより元のデザインの方が好きだったからちょっと残念かな。
でもニコットタウンさんはすごいね。
Pコイン返却+無償で新アイテム配布してくれるって。
すごく誠意が感じられるし、これからも安心してお金使おうって気持ちになれる。
悩んでた着物、もう1枚買っちゃおっかなー。

今日ね、ウチの会社にホテル予約のお客様が来たの。
ウチの契約ホテルの予約と支払をしたついでに、契約のないホテルの料金も調べてくれって頼まれたのね。
お金頂いたお客様なんだし、そのぐらいの手間なんでもないから調べてあげた。
後でがっつり怒られた。
「1円の利益にもならないことに無駄な時間使うな!」
だって。
民間の会社員として利益考えるのは当然だし、正論なんだろうね。
でもたった今お金を頂戴したばかりの大事なお客様に向かって言わなきゃならないのかな?
いくら正論でもそれは何か違うんじゃないのかな、ってほんとは思ったの。
ほんのちょっとのことでもサービスしておけば、また次回大きなお金を落としてくれるお得意様になるんじゃないのかなーって。
でももしかして逆なのかなとも思って。
ちょっとのことにサービスしちゃうと、次回からまた無駄な用事をいっぱい頼まれちゃうのかなっていうのも考えて。
結局アタシにはどっちが正解かわかんなかったから、とりあえずハイすいませんって謝ったんだけどね。
最終的には性善説か性悪説かの問題になっちゃうんだろうね。

でも今回のニコットタウンさんのあったかい対応を見て、アタシもこういうことができたらいいのになって。
そういう風になれるようにいっぱい勉強しなきゃなって思ったなぁ。
ニコットタウン大好きー。

アバター
2009/04/08 22:29
○まりもさん
遅くなりました。
ほんとに、なぜかアタシのところにコメントに来て下さる方はすごく柔軟な発想を持っている方ばかりで。
こんなアホ日記のコメント1つにも勉強させてもらえることが多いです。
上司にもニコットを教えてあげたらちょっと成長するんじゃないかと思う反面、せっかくのアタシの息抜きの場を荒らされるのはイヤなのでやっぱり内緒です。笑
アバター
2009/04/04 21:15
上司さんもただ叱るだけでなく
yoneさんのように上手いこと言ってくれればいいのにですね。
発想のすばらしさに1票です!
そういう発想できる人が成功していくのでしょうね~。
アバター
2009/04/04 19:34
○八樹さん
いいえー。これも何かのご縁だと思うので、ぜひこれからも仲良くしてやってください。
友達登録の記念に、倉庫に入っていたアイテムをいくつか送っておきました。
残念ながら小物ばっかりなんですが。
肝心の靴や服は、アタシは女性物しか持っていないので差し上げられないんです。ごめんなさい。
何か気に入ったものがあればお使いください。
アバター
2009/04/04 19:22
ブログコメントに対してじゃないですが、色々教えてくれましてありがとうございます。また見掛けたらお話して下さい。
アバター
2009/04/04 17:56
○yoneさん
あ、なるほどー。そういう発想はまるで持ってなかったのですごく勉強になりました。
それなら利益に上がるし、何より怒られなくて済みますね。
今回はお客様の希望が丸瀬布で、マウレにもやまびこにも契約がなかったんですが、次回ぜひやってみます。

○kiyuさん
ほんとに。
ましてウチみたいな小さな田舎の地域でやってる会社、お客様同士の口コミの力って結構強いと思うんですけどね。
そういうところ頭が固いというか、目先の数字に一喜一憂しすぎで進歩がないなぁってイヤになることが多いです。
アバター
2009/04/04 14:22
なんで怒られるかな。。。

そうそう、好感度UP=広告 ですよ。
利益を考えるのなら尚更だと思うんだけどなー。
アバター
2009/04/04 10:30
頼まれたら調べるのが当然!
ただ、
契約のないホテルの料金を調べて終わりではなく、
契約のあるホテルと比較して、契約のあるホテルを勧める。
と無駄な時間ではなくなる。
かな。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.