Nicotto Town



3周年。


ニコットタウンは昨日で3周年だそうで。おめでとうございます。
アタシ個人は今日で登録から3周年になります。
24時直前の登録だったみたいだから、まだ通知来てないんだけどねー。
心の中だけでもお祝いしようと思って、ドレス着て待機中。

早いものでもう3年。
長いのか短いのか、最近は時間の感覚も失われてきたように思う。
ついこないだ会社に出したつもりだった申請書、1年前に出したっきりで期限切れてることがわかったり。
かと思えばもう5年使ってると思いこんで怒られる覚悟で買いに行ったコンタクトレンズ、実は2年しか使ってなかったり。
子どもの頃には1日経つのがとっても長くて、いろんなことを考えていられた気がするのに。
今ではもう、明日のことを考える余裕すらないままに昨日のことを忘れていく。
同じ24時間のはずなのに。
なんだかもったいないなぁ。

改めて考えると、1つのことを3年続けるっていうのはとっても大変なことに思える。
ニコットタウンは3年経ってもまだこれから先も楽しみ。
最近日記の回数は減ってしまったけど、まだまだいろんなことを書きたいと思う。
年をとって忘れてしまう過去だからこそ、書いておきたいんだよねー。
過去の自分と向き合わないとおっきくなれない気がするから。

添乗員としては今7年生。
これもまだまだ楽しみはたくさん残ってると思う。

そういえば、もう一つ覚書を作ったんだった。
3ヶ月ぐらい前に。笑
作ったことすら忘れる備忘録、一体何の意味があるのか。自問。
http://arinko-tour.cocolog-nifty.com/blog/
携帯お買い換えに備えての画像保存場所みたいなもんです。月1回ぐらいで更新中。

アバター
2011/10/11 20:43
○光源氏蛍さん
モラルの低下している昨今のニコットタウンで、機能追加に踏み切れない運営さんのお気持ちもわかってしまうんですけどねー。
実際、画像アップロード機能がない現在でも、歌詞丸ごとの記載なども絶えませんし。
他サイトさんの話で恐縮ですが、アットゲームズというアバターコミュニティサイトではマジカルメーカーという他社サービスと連携して画像を上げたり、文字入れなどの簡単な加工ができるシステムがあります。
ニコットさんの危惧する違法画像を完全にシャットダウンできるわけではないので今すぐコレが最高とは言えませんが、そういった他社サービスとの連携も含めて、将来的には可能になるよう開発や検討を続けてほしいと願っています。
現時点の対応だと「今からもうすっかり諦めます」と仰っているように聞こえてしまうのが残念でなりません。

○妃呂さん
お久しぶりです。その後ご体調は如何でしょうか…?
何より体が大事ですから、ログインよりもゆっくり休養を取られて下さいねー。
栄養たっぷりのシカ肉を摂ることもぜひぜひオススメします。
なかなか南行きに当たらず、覚えたことをすっかり忘れてしまいそうな今日この頃です。
アバター
2011/10/07 15:28
お久しぶりです(^ω^)
旅日記見ました~♪鹿肉がレアすぎて笑っちゃいました♪
私の自宅から徒歩30分圏内の写真もあり
「おぉ!近くにありんこさん来たのね♪」と思っちゃいました♪
ニコットIN激減中ですがこれからもよろしくです(^ω^)
アバター
2011/10/07 11:48
ありんこさんの上記の備忘録(写真集)見させていただきました。
そして、「旅行記に写真集は付き物だから、ココログなどと直接提携サービスのブログあればいい」
とのご意見も、全くその通りと思います。僕も、タウンで建物登りや、スケート、MWなどの解説図入り
の説明ブログ作るのにも、随分苦労しましたし、写真を載せれば、言いたいことが一目瞭然のブログ等
ニコットタウンにない写真のブログへの貼付機能は、一番欲しいと昔から思っていました。
 小学生の6年間は、とても時間がユックリ過ぎていったのに、今は、ジェット機が飛んで行くみたいに
時が早く、飛び去っていきます。本当に、時間が過ぎるのを、急ブレーキ掛けたい気持ちです。
ありんこさんもニコット3周年、おめでとうございます、僕も3周年過ぎました。
これからも、末永くニコトモさんで行きたいと希望しています、また、旅行記お願いしますね!
アバター
2011/10/02 22:32
○shinさん
やっぱり旅行記に写真は付き物ですよねー。
ニコットタウンも初期の頃は、画像アップロードもできるようにグレードアップする計画だったはずなんですが。
すっかりやる気をなくしてしまわれたみたいですね。
「違法画像をチェックする作業よりも他のサービスに時間を使いたい、画像を出せるブログサービスは他にいくらでもある」というニコットさんの方針も理解はできる一方で。
ニコットタウンで知り合った方に見てもらいたい画像を直接上げられないのは、やっぱり不便さを感じます。
せめてココログなど提携サービスのブログくらい、直接リンクできる仕組みがあるといいんですけど。
アバター
2011/10/02 00:13
旅日記に写真付きはいいですね。
そっちも覗かせてもらいます。(*^_^*)



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.