Nicotto Town



システム。


高校の数学のテストなんて、良い時で30点台だった文系人間だけれども。
それでも生まれた時から家にPCがある世代、多少は慣れ親しんでいる。
あのアナログ世代の上司、どうにかしてくんないかなー。

会社のシステムの切り換えがあるんだけれども。
新システムにアタシのIDでログインできないのよ。
表示されるエラーメッセージは<ID不正>。
4月1日の時点でアタシは一度子会社を退社して親会社への新規入社になっているから。
恐らくIDが切り替わっていない、もしくはまだ登録されていないんでしょう。
ところがあのアナログ人間ときたら。
「ログインできない原因はIEのセキュリティ設定」ときたもんだ。
アナタがログインできなかった時の理由はそうでしょう。
明らかに弾かれ方が違うから。
いくらなんでもその程度、見りゃわかるから。
といってやりたいがアナログ人間が必死こいてがんばっている姿を見ると言えない。
でも一言言いたい、なぜアナタが本社の研修に行ったのかなー。
なぜもう少しわかる社員を行かせなかったのかなー。
この歯がゆさ、どうにかして本人に届かないかなー。


せっかく5月3日から函館1泊、5日から函館2泊の中日弘前の仕事もぎ取ったのになー。
それまでに新システム覚えられるかなー。
ツアーまでに日勤のお仕事終わるかなー。
ところで桜はいつ咲くのかなー。

アバター
2012/04/26 22:50
○valerieさん
乗せて満足できる時にお越し頂きたいなぁと。
今のようなやっつけで片づけている時では、とても喜んでお迎えできそうにありません。
と人様には言っておいて、自分は休みで暇になると添乗員の都合も聞かず勝手にタダ乗りするわけですが。

○poki2さん
笑わせて頂きました。
アナログ上司ってどこにでもいるんですねー。
新システムの使い方を誰にも聞けない、孤独な戦いの幕開けを迎えようとしています。
アバター
2012/04/26 10:52
苦労していますね。

退職するまえのわたしの職場で
EXCELで計算して提出した書類をみて
手書きの書類にして電卓で計算しなおせと言った上司を思い出します(笑)
アバター
2012/04/26 01:31
いつも思うんだけど
ありんこさんが添乗するツアーに是非行きたいです!



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.