Nicotto Town



ケイワイ。

「空気を読め」という言葉は嫌いだけれど、今日は使いたい。
500枚近い振込用紙を発送し、50件近い中止連絡の電話をかけ、その間にもう数えきれない電話を受け、新人の指導をしながら、新システムの勉強をしていて。
それでもいろんな仕事ができていなくて、誰もが息継ぎする暇もないような、この桜と連休前の一番忙しい時期に。

所長「今年のクールビズ、どうする?」

一人で勝手にネクタイでも外してろや!

仕方がないから休日出勤します。
なんとか弘前で明るいネタを仕入れて帰ってきたいと思います。

アバター
2012/05/17 22:11
○イオタさん
あはは。
冷たい態度と言葉で凍らせてクールビズですか、いいですねー。
さむーいオヤジギャグでも言ってやろうかな。
良き上司に恵まれていらっしゃるようで大変羨ましいです。
アバター
2012/05/15 21:53
今度、ウチの職場のボスを貸してあげます!
彼は我々の仕事内容と苦労や要した時間などを黙って分かってくれていて、しかもタイムリーに休暇をとらせてくれます。
う~ん、僕ばかり、スミマセン ^^;
ここで一句。
『部下からの 冷たい言葉が クール・ビズ』
アバター
2012/04/29 21:35
○valerieさん
上司っていうのは下から恨まれる仕事みたいなものですもんねー。
1番下っ端のアタシから「どうでもいいです」って言われるのもかわいそうなんですけどねー。
でもあまりの空気の読めなさに同情はできません。

○shinさん
定時は18時のはずなんですが、上がりが20時ぐらいだと「お、今日は早いな」と思ってしまうのがサラリーマンの悲しい習性ですね。
渋滞さえなければ明るいネタをご提供できると思うんですけどねー。

○poki2さん
いなくなって初めてありがたみがわかったのは、前所長です。
何だかんだ言ってもいざと言うときの判断力がありましたし、この連休前の1週間だけは切手貼り等の雑用も手伝ってくれてたりしてましたね。
それ以外の時期は何やってんのかよくわからない人でしたが、この1週間にクールビズを考える現所長とは大違いです。
勝手に氷でも齧ってろや。
アバター
2012/04/29 08:23
ご苦労様です。

そんな上司でも、イザというときに役にたってくれるなら
許せるのでしょうね(笑)

まぁ、仕事があるだけイイジャナイデスカ
アバター
2012/04/28 11:25
まぁまぁ、落ち着いて。
連日残業ですか。
がんばりどころですね。
明るいネタ、おいしいネタを待ってます!!
アバター
2012/04/27 22:57
上司ってのは、そんなもんだといつも思って・・・・
自分が上に立つときは、空気を読みたいと思います。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.