Nicotto Town



きよし。

文字では伝わらないかもしれないが。

ウチで取り扱っている道内の公演物といえば、綾小路きみまろ・氷川きよし・宝塚の3点くらい。
劇団四季も一時あったけどね。
少なくともここ5年くらい、この3点は変わらぬラインナップなわけだけれども。

今日、きよしのツアーを開放していい(=お客様への販売を開始していい)許可をもらった。
妹分が便乗して、自分も売りたい客がいると言い出した。
担当者が「どっちのきよしツアー?」って聞いたんだよね。
他の全員の間では、旭川公演と札幌公演の違いだという暗黙のコミュニケーションが成り立っていた中。
妹分は一人張り切って元気よく、
「氷川の方のきよしです!」

ウチ、前川きよしは売ったことないんだけどさ。笑

アバター
2012/05/20 22:48
○光源氏蛍さん
ただの天然ボケであれば、アタシはこんなに妹分を可愛く思わなかったと思います。
これでいて肝心のツボは抑えているというんでしょうか、ここぞのところでしっかり決めてくれ、且つユニークさを持ち合わせているからおもしろいんですよねー。
年下ながら見習うところがたくさんあります。

○shinさん
公演ツアーをやって元がとれる「きよし」でお願い致します。笑
宝塚は人気が高く、アタシたちは心の中で「チケット余れー余れー」と毎回祈っているんですよ。
余ったら自分も見れるんです。
ただどうしても最後まで見れないのが仕事人の辛いところ、一番感動するクライマックスが見れないのはモヤモヤします。いつもお客様に「最後どうなったの!?」ってバスの中で聞いています。

○びゅ~さん
本当に。
入ったばかりの新人さんの発言ならわかりますが、かれこれ5年もいる彼女、ここ5年間で氷川以外の「きよし」が登場したことなんて一度もないのに一体何と間違ったんでしょうね。笑
お察しの通り、犯人はヤツですよ。

○poki2さん
先日から続いていたミスは、全てこの暗黙が原因のものでした。
新しい人が入った時には暗黙じゃダメだということ、わかっていたつもりでわかってなかったですね。
一つ一つ説明するのがどうにも苦手で。

○まっちさん
また新たな「きよし」シリーズが…。
数えてみると意外といるものですね。
社内では「きよし」といえばもう氷川しかいないもんですから、なんだか新鮮な気分です。
アバター
2012/05/20 09:53
中畑清です^^
アバター
2012/05/19 08:09
「暗黙の」というのは、あんまり多いと困るよね。
世界が、閉じているならともかく・・・
アバター
2012/05/19 07:18
(笑).氷川じゃない方はどなたを想定されていたのかが気になります.

あ,もしかして,れいのカール・レ右衞門発言の方でしょうか?
アバター
2012/05/19 01:08
んー、西川きよし、中条きよし、なんてのはどうですかねぇ。

宝塚も北海道公演とかあるんだぁ。
アバター
2012/05/19 00:21
少し前のありんこさんのブログにも、この妹分の事が書いてあって、それを呼んだとき「ユニ-クな人」ていう風に感じたのですが、教のブログを読んでそれプラス「天然」「ピンぼけ」ってところが有るように感じました。でも、そう言う人が職場の同僚の中に居ると、一瞬笑えて、気分が軽くなりませんか?
 
アバター
2012/05/19 00:14
○valerieさん
妹分はアタシより2コ下ですから、前川あたりで限界でしょう。笑
「長崎は今日も雨だった」をガイドが歌っていなければ、前川きよしもアウトかもしれませんねー。
2才分のジェネレーションギャップは結構大きいです。ふぅ。
アバター
2012/05/18 23:15
語録キタ(・∀・)コレ
中条かもだよ?(笑)



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.