Nicotto Town



顔公開。



毎日事務所で残業ばっかり、楽しいネタがなんにもないの。
愚痴ばかり書くのもつまらないし、困ってるの。

もう1つ困ってることがあってね。
会社のチラシに顔写真付きで「人気添乗員」と載せられるのをどうにか回避したいの。

ウチには元々、人気添乗員と行く!というタイトルでツアーを行うアルバイトの先輩が1名いるの。
ずっとこれまでその先輩だけ写真付きでチラシに載っけてたの。
ところがお客様から「○○さんの行くツアーはないの?」と問い合わせがあったり。
カウンターに来た、たまたまアタシや妹分のバスに乗ったことのあるお客様が「またアナタと行きたいわー」なんてお世辞言ってたのを所長に聞かれてしまったり。
他のアルバイト添乗員の横領が発覚したり。
なんだかんだで、次から社員でやるとか余計なこと言い出しやがって。
おまけに別なチラシでは、添乗員の紹介コーナーを作るとか言い出しやがって。
今月も内勤ばっかりさせてるくせにこんな時だけ都合よく顔使うなー。

何が困るって趣味の欄に書くことがない。
温泉好きだよ、でも最近仕事以外で行ける暇がない。
ドライブ好きだよ、でも僅かな休みは出かけるよりも寝ていたい。
読書好きだよ、でも趣味って公に言える程たくさん読める時間もない。
シーサー作り好きだよ、でも素人芸だし北海道の添乗員がなんでシーサー?って話だし。

こうなったら 趣味:日程表校正 とか書くしかないべな。
あーつまらない人間。
逆にこれおもしろいか?

とりあえず、血液型わからないからアタシの順番後回しにしてって答えているが(本当はバリバリのA型)。
いつまで持つかな。もうあんまり長いこと持たない気がするな。
なんか上手いこと切り抜ける言い訳ないかなー。
昔札付きのワルだったんで、とか言ってみるかな。
タイトルが「あまり人気ではない添乗員と行く!」だったら載せてもいいのにな。

アバター
2012/10/13 23:14
○shinさん
上手い切り返しだと思ったならせめて座布団の1枚ぐらい欲しかったですよ。笑
とりあえず、「退職する人をさっさと載せなよ!」とアピール中で。
今後は、「新しく来た人紹介しなよ!」のアピールを計画中で。
さぁいつまで持つかなー!
アバター
2012/10/13 22:38
載せるんだ。
アバター
2012/10/09 23:21
○shinさん
それ、ちょっと違う形ですけれども言ってみたんですよね。
「えーアタシたちまた降りるんですかー?降りるのはしょうがないけど降りる人の写真をチラシに載せたってしょうがなくないですかー?」って。笑
『その切り返し上手いなぁ!』と言われて終了しました。
…え、で結局載せるの?
アバター
2012/10/08 13:24
ありんこさんもチラシに登場することで、
内勤から離れられるかも・・・ですね。(^_^.)
アバター
2012/10/07 17:17
○光源氏蛍さん
「先に所長と次長の顔載せなよ、したらアタシのも載せていいから」
って言ったんですけどねー。オッサン載せてもしょうがないとかどうとか言い訳ばっかり。
自分たちがイヤなことは部下にも言っちゃだめだと思うんですよねー。

○shinさん
添乗員というよりスナックのママ、という方が当たっている人物なんですけれどね。
ホテルや車内でやる宴会を目当てに来るリピーターが多いんです。
理由はなんであれ、彼女のために毎回数百万というお金が集まります。すごい人です。
アバター
2012/10/06 00:06
人気添乗員かぁ・・・、
是非見てみたいですねー。
アバター
2012/10/05 01:00
相変わらず、ありんこ節はおもろくて、ヘソで茶ー沸かしそう、ブワハハハハハハハハハ~~~~

そうそう、会社って所は、会社の都合のいいことしか、いわん!

ここのところは、全国共通のようですねー!

僕も、今、大阪市相手に、大戦争しています!あの橋下市長とマジ喧嘩?(実はその部下と喧嘩!)

首は繋ぎたいし、大阪市のカンカチコの頭の連中が描いた事業計画、実施されたら、私の駐輪場は

間違いなく、崩壊しますね!官僚というか役人の頭って、我々には理解出来ん!アホカー!ちゅう案

平気で出してきて、此が眼に入らぬか!という態度ですから、アホラシクなります!
アバター
2012/10/03 21:03
○侑子さん
あの本人気があるのかわかりませんが、結構書店でも前の方に置いてますねー?
アタシは立ち読みして、お金出して買う程の作品じゃないなぁと思っていましたが。
添乗員の仕事の現実を知っているからこそ、そう感じるのかもしれませんねー。

○valerieさん
「会えてからのお楽しみ♪」と言うには大安売りをしすぎかも。笑
日曜の朝の駅前にアタシがいないことの方が珍しい…と言ってたんですが、最近そうでもないですね。
なんとこの田舎の空港から添乗員が同行しますよ!というのがウリなわけですから。
別に目線でもシルエットでも何でもいいと思うんですけどねー。頑固な上司め。
アバター
2012/10/03 06:50
しかし、顔出しは迷惑だよなぁ。
あたしも、それだけは回避したいって言うと思う。
顔を出しちゃったらつまんないから、目に線いれてくださいって言うのはどう?w
会えてからのお楽しみ♪って添乗員がいてもいいような・・?だめ?w
アバター
2012/10/02 23:50
何だか「特等添乗員αの難事件」を思い出しちゃいました。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.