Nicotto Town



分岐点。



アルバイトから始めて、3年目になった頃には船でも飛行機でも何でも来いやの最前線の侍になって。
7年目ぐらいで侍をやめて忍者を目指した。
何にでも化けれる人。いつでも足りない方の援護ができる人になりたかった。
そうして人様の陰から手裏剣を投げる毎日だった。
もう表舞台には出なくてもいい、誰より立派な忍者になる日を夢見てたのに。
突然、奉行所のお役人になれと言われた気分。

高校時代の数学の試験で最高30点しか取れなかった人間に経理をやれとは是れ如何に?
しかも200点満点での話だし。笑うしかない。
まぁ学校と違って社会に一歩出てしまえば、足し算できるかどうかより、エクセル使えるかどうかの問題だけどさ。

現場が好きだったから、この会社・このポジションを選んだ。
事務や経理でいいんだったら、同じ旅行会社でももっといい条件のところもあったさ。
それを捨ててまで選んだ現場の仕事を、ここにきてアタシは諦められるだろうか。

だけどこのままじゃいけないのもわかっている。
現場の仕事は一通り覚えた。
もっと高いところへ到達するためには、今のポジションのままじゃ限界が見えている。

決断の時。

しかし同じ会社にいるとはいえ、アタシにとってはかなり大きな分かれ道なんだけどな。
今日言われて、あと3日で決めろって、それちょっと無茶じゃないですかね。
しかも明日からアタシ函館なんだけど、元町歩きながら人生決めろってちょっと無茶じゃないですかね。
起床3時半なのに、今夜は眠れなさそう。

アバター
2012/12/17 23:12
○specialさん
悩んでいる、というよりは調整中ですねー。
東京と現場の温度差が激しすぎて、モメる以前で即却下が続いている状態でどうしようもないですよ。笑
今は月給が下がって代わりに手当てで同額を受け取る条件を提示するとした場合のデメリットを調べています。
ローンが組めなくなるとか?失業給付にも影響あるのか?とか。
最初はいわゆるコネ入社でしたのでそういうところを全く気にせずサインしたものですから、今になって改めてのお勉強が大変です。
アバター
2012/12/14 22:37
最近更新がないですねー
まだ悩んでいるのでしょうか・・・
(゜o゜)
アバター
2012/12/06 19:06
○shinさん
とりあえず諾の返答をしたんですけれども。
あとは金の問題ですねー。
月給下がって且つ仕事量と責任が増えるだけでは、旨味がないですから、もうちょっとモメてみます。
アバター
2012/12/02 17:51
何かが起こったようですね。
選択権がある感じですけど、
決断しましょう。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.